オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリアディ 1

いまさらですが・・・
1月26日は、Australia Day っていう祝日でした。
英国の艦隊がシドニーに上陸してイギリス領土を
宣言した日なんですね。
いっけん建国記念日なんだけど、
原住民からしてみたら、侵略された日。
なんで、多くの拒否運動もあります。
でも、多くのオージーは、お祝い!
3連休って事で、いろんな所でパレード、
お祭り、花火、、、、
普段は、家でおとなしくしている私ですが、
親戚が日本から来ている事もあり、
ひさびさに出かけてみました。


シドニー湾である恒例のフェリーレース。
普段通勤に使っているフェリー4隻の競争。
前を横切ったり、結構なバトルを展開。

ad1

たくさんの船、ボート、ヨット、客船が
フェリーの後ろをついていきます。
こんなにたくさんいるのに、よくブツカンナイなぁ。

ad2



ad3

ad5

ヘリコプターが軍艦に着陸したり、
戦闘機やカンタスA380の低空旋回飛行や
落下傘部隊も登場。

ad4


一番忙しかったのは、水上警察とタクシーかも。

ad6


飲酒運転はやめましょうね。

ad7

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/01/30(木) 06:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーストラリアディ 2 | ホーム | アコギ専用アンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1085-5650caea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
