オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

って事で、ソチ五輪の感想

まず、ここ豪州で冬のオリンピックって人気があるのか?
って事ですが、まあまああります。
チャンネル10は2つのチャンネルを使って、
ずっと放送し続けていたしね。
コメンテーターは過去のメダリスト。
もちろん世界一ラッキーな金メダリスト
スティーブン・ブレッドバリー

(たしかにラッキーだけど、それ以上苦労してるよね)
日本のマスコミは人気のある選手をガンガン全面に出していたけど
豪州も同じで、スノーボーダーのトーラ・ブライドなんか、
アイドル顔負けのTV露出。メダル取れてよかったね。
夏冬両方出場のヤナ・ピットマンは、減量しなきゃいけなく
なったって言ってたけど、どうなった?

そんなこんなの五輪でしたが、
最近の映像は、臨場感があって本当にすごい!
スタジアムとかで使われている、宙吊りのやつとか、
リニアモーターで高速に動くやつとか、
野外でもふんだんにつかわれたね。
ヘルメットやソリにも車載カメラが取り付けられていて、
コメンテーターも「本番でもこの映像が見られるなんて!」
とビックリ!
ここまできたら、超小型無人ヘリでの映像も可能かも。
究極的には選手の目からの映像をそのままテレビで・・・
Wiiとリンクしてお茶の間でいっしょに対戦できたりして・・・
セレモニーもプロジェクションマッピングを駆使して、
いろいろやってたね。
ホントなんでも出きるって感じ。
これからは、GCと見せかけて、いかにリアルでやるかだね。
やっぱ4Kいいかも・・・

南半球初の冬季五輪開催国は、どこか?
現実的に考えて、豪州かニュージーって事になるけど、
経済規模からやっぱ豪州か。
南米、アフリカがやるとは思えないしね。
そうすると、キャンベラの近く?
ジャンプ台、ボブスレー会場の建設を考えるとやっぱ無理だね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/02/26(水) 09:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンサート終了 | ホーム | コンサートやります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1089-307fd32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
