オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラマタ・イールスvsサウスシドニー・ラビトーズ

今年初めてのNRL(ラグビーリーグ)の観戦をしました。

開幕戦は、NZに負けてしまった、パラマタ。
今日は、先週ルースターズに40点差をつけて(30年ぶり?)首位に立ったラビトーズ。
ラビトーズ(Rabbitohs)ってカタカナで書くと、なんのことかわかんないけど、
うさぎです。
(ちなみにイールスは、
うなぎです。
弱そうな名前ですけど、1908年に創設された、とても伝統あるチームです。
昔はとっても強かったのですが、しばらく下位に低迷。
南海ホークスとか西鉄ライオンズみたいなもんです。(知らないか)
ここ数年、力をつけてきて今年もファイナルシリーズに残るでしょうね。
はやり、オーナーであるハリウッドスターのラッセル・クロウの影響もあると思います。
監督もジェイソン・テーラーだし。

さて、今期第2戦は、ANZスタジアムをサウスのホームゲームで行なわれました。
この試合は、パラマタのアウェーだけど、イールスのシーズンチケットホルダーは入場無料です。

シーズンチケット

行くしかありませんよね。
7時半開始ってことで、6時半に到着。
スタジアム前には、2階建てバスを改造したサウスのマーチャンダイズのお店。

サウスのマーチャンダイズ

その横には、地味なパラマタのお店。

パラマタマーチャンダイズ

前半はお互い、1トライ、1コンバージョンキック、1ペナルティーキック
で、8対8の同点で終了。

ハーフタイムには、キッズの試合があります。

キッズラグビー

後半は、パラマタがトライを決め。
一番難しい角度から、ルークがキックも決め、

ルーク・バート

14-8でパラマタが勝利しました。
サウスが勝つだろうとの、大方の予想でしたが、ナントカ勝利をモノにしました。
ご声援ありがとうございました。

パラサポーター1


よく見かけるのが、違うチームのジャージを着てるカップルや夫婦。
前の席の家族は、夫婦も子供も違うチームもサポーターでした。
子供っていっても生後6ヶ月くらいで、母親はパラマタ、赤ちゃんはサウスのジャージを着ていた。
よく、同じ屋根の下で暮らせるよなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/20(金) 22:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おれは鉄兵 | ホーム | American Pie>>

コメント

じゃあ ケビンさんちは みなさんうなぎファン?


ブロンコス、ぎりぎりですが、勝ってます。メルボルンに勝てたのは(レフリーの判定ミスでトライもらっちゃいましたが、、、、)よかった。
イスラエルくん もらいましたしね。

金曜の試合では こどもの行ってる学校の4年生が マスコットボーイとして ダレンといっしょに走って入場しました。学校新聞で派手にとりあげられていたので、その瞬間視聴率があがったかもしれません。
  1. 2009/03/24(火) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

>じゃあ ケビンさんちは みなさんうなぎファン?

私だけです。

なんで、イスラエルが移籍したんでしょうね。
地元だから。
まあ、戦力均衡ってことで・・・

  1. 2009/03/25(水) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/109-b84dfdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
