オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジャーやってくる!

3月22、23日にシドニークリケットグランドで
アリゾナ・ダイヤモンドバックスとLAドジャーズの
MBL開幕戦があります。

MBL1

親善試合じゃないよ公式戦だよ。
豪州では初めての試み。
(昔、NFLが来た事は、エキシビジョンマッチだったよね)
半年以上前からアナウンスされてて、
去年、前売りが出された時に、すぐ飛びついたけど、
すでにソールドアウト。
今、残りのチケット販売をやってます。
外野席99ドルを買おうかと思ったけど、これも即売。
一番高いのが499ドルかぁ。
NYのヤンキーススタジアムで見た時は、
内野で99ドルだったよなぁ。
太平洋クラブライオンズと南海ホークスを
平和台球場で見た時は、2500円だったぞ!
ブルペン横に89ドルっていうのもあるけど、立ち見なんだろうなぁ。
なんやかんやで野球もそこそこ人気があります。
うちのまわりも週末は大人や子供達が試合やってるし、
近所のクラブチームからメジャーリーガーも出ている。
(ヤンキースの投手でワールドタイトルも取った)

ていっても、たいがいのオージーは野球を
知らない、見たこともない。
でも豪州にもプロ野球があって、リーグ戦もやってる。
http://web.theabl.com.au/index.jsp
その昔、はじめてプロ野球が発足した時、
野球場っていうのがなく、ラグビーグランドとかでやってた。
そう長方形なんだよね。
ネット裏もグランドのコーナーなんで、見づらい。
そしてそして、ルールをしらない観客がほとんどなので、
ファーボールとかスリーアウトチェンジとか、
いちいち場内放送で説明しなきゃいけない。
日本でクリケットの試合をやるみたいなもんかな。
1年か2年で自然掃滅したけど、五輪での活躍や
シドニー五輪の専用球場建設で復活。
シーズンが逆なので日本のプロ野球選手とかも
出てるよ。

20、21日は、メジャーと豪州代表チームとの試合もあるよ。
DバックスとドジャーズはTVで放映してくれるんだろうか?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/03/14(金) 07:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SBS周波数変更 | ホーム | チャリティーコンサートやります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1093-0d9fd9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
