オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NSW州卓球リーグ第2戦

今回の試合会場は、Hurstville。

TT1

前回のHomubushでの試合は、
チームメイトががんばって2戦2勝と幸先の
良いスタートだったから、
これを維持できたらいいなぁ・・・・・・と、
まあ現実は、そんなに甘くは無い!
午前も午後も負けてしまった。
これで、2勝2敗のイーブンか。
午後の試合は、定刻の1時に始まったのに、
接戦につぐ接戦で、5時の終了時間になっても
終わらない。(2回もフルセットのジュースになったし)
最後は自分の番だったけど、ナシになってしまった。
団体戦の勝敗は付いていたので、個人記録は、
両方の勝利という事に。
う~ん、なんか不完全燃焼。
この悔しさを次の試合に・・・・・

豪州は、移民が多いのでいろんな出身国の
選手と対戦するんだけど、みんな個性強いよなぁ。
顔じゃななくて、卓球スタイルね。
試合前にウォームアップで軽く打ち合いするけど、
ほとんどの選手は、ひねくれた球を打ってくる。
ナックルとか横回転とか、ひどいになると
いきなりスマッシュ!
まだ試合は始まってないんだから。
つーか、相手が打ち返しやすい素直なボールを
打つことが出来ないらしい。
日本だったら、球がひねくれていると、
打ち方が悪いって、素振り千回だぞ!
試合中にポイントを取った時の掛け声もいろいろ。
オージー(東欧系)で「やったー!」っていうやつがいたんで、
なんで日本語で叫んでるの?って聞いたら、
日本語ではないと。(じゃあ何語?)

って事で次回もHurstville。
隣は屋内プールで家族ずれも多いんで、お暇な方は
見に来てね。

公式戦で初めて、左同士でダブルスやった。
テニスと違って一回づつ交代で打つので、
普通は、やりずらいんだけど(サーブレシーブの時、
パートナーと重なって、相手が見えない)
なんかうまくいった。
結構、楽しいかも!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/04/15(火) 10:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シドニー第二空港 | ホーム | 第2回東日本震災復興支援チャリティーコンサート(Spirit of Japan2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1097-18deffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
