fc2ブログ

オーストラリアなんだもん

シドニー第二空港

長年の懸案だったシドニーに二つ目の空港を建設する事を
連邦政府が許可したみたいですね。
もう20年以上も作る作らないで揉めてたもんね。
最初の頃は、環境が破壊されるって事で反対運動が
すごかったけど、いまの空港が過密になって、
滑走路が3本になり、ターミナルも倍にしたけど、
それでもキャパがいっぱいで、将来を考えると、
どうしようもなくなった、っていうのが本音なんだろうね。
24時間空港じゃないしね。
バンクスタウンにも空港があるんだけど、小さすぎるし。
今まで、いろんな候補地があがっていたけど、
(キャンベラにでかいの作って、シドニーから
新幹線で結ぶってのもあったぞ)
結局、当初の予定地だったバジェリークリークに決定。
うちから、今のキングスフォード空港に行くより、すごく便利だ!
早起きしなくて済むぞ!
シティーの東側とか北側の住人は不便に感じるんだろうね。
完成までには、新たな路線と高速道路を作るって話しだけど、
まずは、滑走路1本のシンプルな空港にして、
徐々に拡張していくって事だけど、三里塚みたくならなきゃいいけど。
とりあえずLCCを就航してもらって、日本に何度も気軽に行ければいいな。

免税店でバイトするか・・・・・

スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/04/17(木) 10:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温水器故障 | ホーム | NSW州卓球リーグ第2戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1098-57f80a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)