オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルボルンへプチ出張

ちょこっと南の方への出張。
そうメルボなのだ、
出張だから平日・・・世の中そんなに甘くないのだ!
日曜の夜、パーティー、親睦会てなやつがあり、
仮装して来い!と。
ヒーローものとか、スター、セレブがイイとか。

ヒーローものだったら、やっぱりコレが最高だね。
mel2

こっちでもいいぞ!

mel3

しかし、
どうやってコスプレを手に入れる?
こっちの人間ばかりなのに、だれが知ってる?

って事でアキラメ。
シカタガナイので近くのコスプレショップに
行って来ました。
パーティー文化が発達している(のか?)豪州では、
パーティーグッツ専門店とか、貸しコスプレ衣装の
お店がたくさんあります。
日本だと大型店にパーティーグッツコーナーがあるよね。

行って来たのが、こちら。

mel8


普通の家です。
デザイン、製作、そべてひとりでやっているみたいです。

いろいろ悩みました。

そして、選んだのが、こちら!

mel1

べたすぎ?
まあ仕方ないか、持ち運びラクだしね。

スーツケースに衣装を入れて、いざ出発!

(ちゃんと)お仕事して、いざパーティー会場へ。

今回は、世界中のクリケットファンが一度は訪れたいと願う

聖地MCG!

まずは、スタジアムツアー。

日照時間が短い芝に照射中。
mel4

ミーティングルームにメディアコンファレンス室。
mel5 mel6

以前、NYのマジソンスクエアーガーデンのツアーも

行ったことあるけど、こっちもなかなかだね。


そして、パーティー開始。

ジェダイの戦士も考えたんだけど、たくさんいたぞ。
やんなくて良かった。
サンダーバードも候補だったけど、衣装がチャチで却下。

一番心配したのは、空港のセキュリティーで
おもちゃのガンや刀がすんなり通るのか?って事。
ヘタに別室で事情聴取されたりしたら、
目も当てられないし、今回はおとなしく衣装だけ。

スーパーマリオ、マイケル、カイリー、ミスタービーン、
チャップリン、オースチンパワー・・・・
日本人が絶対わかんないだろう地元の有名スポーツ選手もたくさん。

と、夜が更けていくのでした。

mel7

スポンサーサイト
  1. 2014/05/22(木) 10:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Beatles bootleg | ホーム | SBSとは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1102-79c9bd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
