オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日豪中韓4カ国卓球対抗戦

最近は卓球と音楽ネタばっかだけど、
またまた卓球ネタ。

先週の金土とノースライドで、日本・豪州・中国・韓国の
4カ国対抗戦がありました。

4カ国1

4カ国2

最初は、豪州と韓国の対抗戦だったけど、それに中国が加わり、
去年から日本も参戦し4カ国対抗になった。
男女2人ずつでシングルス4戦、ミックスダブルス1戦の団体戦。
最初に3勝した方が勝ち!

去年の対抗戦の様子
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-1063.html

豪州は五輪出場のナショナルチームで対抗・・・
が他の3カ国はジュニアを派遣。
日本は女子の大学チャンピオン、男子は高校生オリンピック強化選手

4カ国3

4カ国4

やっぱ、中国は強い。強すぎる!

豪州も今回はがんばって、日本に勝利。韓国には最終ゲームまでもつれた展開でした。
日本チームはちょっと残念。
豪州にも負けたしね。
こんなレベルの高い卓球をシドニーでみられるのはウレシイ。

4カ国5


でも観客すくな!



同じ時期にタスマニアで全豪ベテラン卓球大会が行われていて、
参加した人の話だと、NSW州から3人、ビクトリア州から1人、
南オーストラリア州から1人、ニュージーランド1人の日本人が参戦。
なんと日本からも3人が来ていたとの事。
来年の大会はサンシャインコーストらしい。

行こうかな・・・練習しないと無理か。

  1. 2014/10/30(木) 13:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井上靖賞授賞式 | ホーム | NSW州リーグ戦終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1114-00239e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
