オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井上靖賞授賞式

シドニー大学で行われた井上靖賞の授賞式に
コーラスの一員として参加してきました。

inoue1

inoue3

この賞はオーストラリアやニュージーランドで
日本文学を研究している人を称える賞で
2006年に始まってます。
今年の受賞者は天草の隠れキリシタンなどを
調査しているシドニー大学の女性の教授が受賞。

inoue2

TVのインタビューを見ると日本堪能。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2337692.html
しかし、スピーチ長かったわん。
今参加している合奏団は、元々「井上靖賞特別合唱団」
として発足したものです。
やっぱ室内でのパフォーマンスは音が響いて歌いやすい。

後半に上映された映画「わが母の記」はすごく良かったよ。


シドニー大学の構内って入ったことなかったけど、
とてつもなく広くて迷子になりそう。

  1. 2014/11/06(木) 10:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことし最後のライブ | ホーム | 日豪中韓4カ国卓球対抗戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1115-6ac453bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
