オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことし最後のライブ

チャッツで今年3回目のJJBA(Japan Jazz Blues Asso)ライブをやりました。
ジャズ・ブルースをやろうっていう主旨で初めたのに私みたいに
その他のジャンルやってる人もいます。
今回もオープニング(前座ね)。
今まではアコギやアレアコもどきで演奏していたけど、
今回はなんとエレキギターに挑戦!
(挑戦つーか、いつものアコギが演奏途中で電池切れしたり、
弦(それも3弦)が切れて、音が出なくなったりで、
とりつかれてるのか?ギターの神様がそれ使うな!って言っているのか?
今回は、うちにあったエレキを使用。
人前でエレキやるのは初めてかも。
(高校の文化祭の時はエレキベースだったな)
プレゼントしてもらったものなので値段は知らないけど、
ペグ(糸巻き)が不安定でチューニングを頻繁になんないといけない。
次回のライブで使うのは厳しそうだなぁ。

今回のバンドにはベースギター、ドラムス、サックスまで加わってくれた。
ロックバンドって感じだなぁ。
女性ツインボーカルです。

JJBA2

セットリストは
HELP、恋のバカンス、恋の日記、You are the one~Stay`n Alive、真夏の夜の夢
みんなでやると楽しいね。

エレキ用のエフェクターを持っていないので、アコギ用を代用。
特に問題なかったけど、リズムギターとリードギターのレベルが違うので
リードが聞こえにくかったかも。
ライブの始めは、あまり人がいないので、土下座しまくって(ウソ)人を集めて
たくさん来てくれた。ありがとう!
後半はチャーバンドやジャズ、ブルース、そしてTKB、当然の事ながら、立ち見満員御礼。

JJBA1

来年は、どうしましょう。
同じメンバーでやってくれるかな。
その前に練習だな。
  1. 2014/11/13(木) 14:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オペラ歌手 | ホーム | 井上靖賞授賞式>>

コメント

LIVE、楽しかったですよ。
でも多分、観てる方より演ってる側が何倍も楽しんだろな、と途中から羨まし目線になってました。
私も皆さんにように上手に楽器できたらなー…
  1. 2014/11/17(月) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. ひなっち #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

来てくれてホントに本当に感謝です。
次回もガンガン演りまくります。
KISSバンドやらない?
  1. 2014/11/19(水) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1116-e20a1a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
