オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省してました2

今回も最後まで悩んだのが、携帯やネット接続。

日本へのお土産も悩んだな。
もう出尽くしたし・・・・・
以前は定番ティムタムだったけど、
日本の方がおいしいし。

kisei2014-5

前々回は東京でレンタル携帯をGET(ネット機能がない安いやつ)
前回はwifiのアクセスポイントが全国にあるというプロバイダーと契約して
ID、パスワードを取得したけど、まったく使えなくてガッカリ!

kisei2014-3

今回は、豪州で契約している電話会社のローミングを使用。
ローミングって馬鹿高いイメージがあって敬遠していたけど、
1分1ドルと非常事態とかでどうしても必要だったとして納得のお値段。
ローミングのON・OFF設定も日本でも可能。
1日10ドル50MBのネット接続も出来る。
日本のいくつかのキャリアーとも提携しているのか、どこでも使えた!

kisei2014-4

日本はフリーwifiのアクセスポイントが少なくて前回はすごく不便だったけど、
今回は不便を感じさせないくらいポイントが増えてた。
多くの地下鉄がフリーになってうれしい。
コンビニ(セブン)もおもいっきりフリー。
緊急の時は入り口のところでネットやってました。
時間に余裕があれば、スタバに入ってネット三昧。
って事で2020年のオリンピックに向けて、さらに
ネット環境が良くなる事を期待。


日本は楽しいなぁ。

kisei2014-6

kisei2014-8
  1. 2014/12/23(火) 10:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祭り in Sydney | ホーム | 帰省してました>>

コメント

だんだんと写真が・・・・

初めの2枚の写真はフツーだけど、だんだんと写真があやしくなっていってる・・・・・・・・・・・もしかして、こういうの探す旅だったとか。
  1. 2014/12/27(土) 03:55:36 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

探す気が無くても、こんなんたくさんころがってます。もっと凄いのもあります。
  1. 2015/01/02(金) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. 管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1119-04c9b829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
