オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアカップ

ホリデー期間中は映画館も大忙しだけど、
スポーツ業界も稼ぎ時!
12月26日からメルボルンを皮切りにクリケットのテストマッチ。
元旦はシドニーなど、主要都市をまわって試合をやる毎年恒例の行事。
今年はインドが対戦相手、テストマッチは1試合5日くらい
かかるから、長期興行。(まだやってます)
その間に、州対抗戦もあるし、1DAYマッチや、
T20(野球みたいに2時間で決着がつく)とクリケットは
いろんなフォーマットがあって、よく考えるなぁと感心する。
その他のプロリーグでは、バスケットもやってます。
NRL、AFLはシーズンオフ。
そして、日本でもニュースになっているサッカー・アジア杯。
(Aリーグもすでに始まっているけど中断中)
日本代表の合宿地はシドニーの北、セスノックという所で
在住日本人もたくさん押し寄せて、写真、サイン
がんがんGETしてたらしい。
オークランドシティーとのテストマッチ(練習試合)は、
国歌斉唱をやる予定だった知り合いといっしょに
行く予定だったけど、違う人(こっちも知ってる人)なってしまい、
試合観戦は断念。(だって次の日仕事だったんだもん)
アジア杯の緒戦も火曜って事で行けなかった。
まあ、決勝がシドニーだから行く予定。。。。

でも

日本が決勝までいけるのか?

いけるでしょう。
いってくれないと、あんなに宣伝している日系の会社が大変だし。
観戦ツアーとかパブリックビューイングとか
食べながら応援しよう!っていうジャパレスとか、
吉本の芸人さんも連れてきてるし・・・・・
日本v韓国とかになったらもっと盛り上がりそうだなぁ。

今ごろチケットが買えるのか?

日本開催だったら、確実無理だけど、豪州は
サッカーそんなに人気ないし、あのオリンピックスタジアムだから
楽観してます。
地上波中継すらないもんね。(豪州戦のみ録画でやってる)
  1. 2015/01/14(水) 09:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jリーガー2人移籍 | ホーム | お正月映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1122-828ebc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
