オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日豪ソフト対決

2月18日より22日までの5日間、日本の実業団チーム
トヨタ自動車女子ソフトボール部レッドテリアーズ
Blacktown international Spoting Complex で合宿を行っていて、
豪州代表チームとの交流試合を見学してきました。

toyota1

そう、ここはシドニー五輪でも野球とソフトの会場となった所。
韓国のプロ野球球団とかもキャンプに来てます。

両国の国歌斉唱もあり、まるでオリンピックみたい。

toyota2

実業団のチームという事で米国五輪代表選手も2人在籍しており、
3日間のダブルヘッダーは、すべてトヨタソフトボールチームの勝利でした。

toyota3

しかし、オリンピックでのメダルを獲得しているオーストラリアも
なかなか強い。
体格が全然違う。(遠目で見ると、大人と子供)
接戦を演じて見ごたえのある試合でした。
あんなにマウンドとバッターボックスが近いのに100キロを超える球、絶対打てないね。
デッドボールで病院に運ばれた日本人選手大丈夫だったかなぁ。
野球、ソフトはオリンピック公式種目から外れてしまったので、
東京五輪で復活をかけて、ソフトの盛んな国は、
いろいろがんばっているみたいです。
来月はジュニアの日本代表がくるみたい。
楽しみ!

toyota4


スポンサーサイト
  1. 2015/02/24(火) 09:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東日本大震災チャリティーイベント | ホーム | Tokyo Street>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1126-1da65129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
