オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブに来てくれてありがとー!

5月30日に行われたJJBAのコンサートにお越し頂いて誠にありがとうございます。
130名くらいの方に来て頂いて、いっしょに歌って踊って、盛り上がって感謝!いろんなバンドが出てくるから楽しいよね。

今回は食べ物持ち込み可って事で、お弁当を持って食べてる人もチラホラ、、、
食べたら元気が出るのか?踊ってる人もたくさん。
スペースも広くして、テーブルをたくさん置いたのは正解だったね。

さて、うちらのバンドは前回と同じメンバーにキーボード奏者(ボーカル)が入ってくれて、
ハモリが最強になった。(本番は、知らない間にパーカッションもいたし)
シドニー在住日本人の方やオージー達にどんな曲をやれば喜んでもらえるのか、いろいろ考えるのだけど、結局、自分のやりたい曲をやるのがベストなんですよね。

今回のセットリストは、

Please please me(前回同様、最初の景気付けはビートルズ!)
恋のフーガ(これも前回の恋のバカンスの続き、モスラのテーマでエンディング)
Just Being There(初のオリジナル曲って私が作ったんじゃないけど)
ABBAメドレー(みんな知ってて踊りやすい曲といえばこれなか・・・と、Mamma mia、Waterloo)
Venus(前回のエンディングのユーミンは難易度が高かったから、これで!)

前回はエレキギターでやったけど、アコギ用のエフェクターしかなくて、ちょっと変だったから
今回はヤマハのサイレントギターに戻って演奏。
今回のライブの為にローランドのアコギアンプを買ったけど、これは良かった。
ただ、バンド全体で考えたら、やっぱエレキの方がマッチするかな。やっぱ
フロントのマイクが3本しかなかったので、自分が持ってきた安物のマイクを
アコギアンプに接続して使用。
やっぱ音量足んなかったね。まあこれ以上上げるとハウリング起こしそうだったから仕方ないか。
バンドのMC、おもしろくなかったね。(私です)ゴメンナサイ!
もっと勉強しましょ。
やっぱ音楽勝負だよね。

って事で、次回はどうしましょうかね?
豪州在住日本人もオージーも楽しめる曲な何か?
そして最新の曲も入れると、いいかもね。

次回は11月くらいです。...
ヨロシクね。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/16(火) 14:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MUSE解散 | ホーム | JJBAライブやります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1129-0d25777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
