オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツ専門チャンネル、今日から放送開始

今日のNHKニュース
お昼ごはんを食べながら
いつものように、NHKニュースを見ようとSBS2へ、チャンネル変更。
いつものように、おはよう日本が始まった。
しかし、オープニングタイトルの画面が、フリーズしてる。
音声は、ちゃんと流れてる。
まあ、オーストラリアでは、別にめずらしくもなんともないので、
いつか映像もチャント修正されるだろうと、おとなしく見てました。
10分たち、20分たち、画面はまだおはよう日本のまま、
とうとうニュースが終わってしまった。
NHKニュースで、映像はチャント流れているのに、音が聞こえないっていうのは、
何度があったけど、映像のフリーズは始めてだなぁ。
と考えつつ、音声が広東語に・・・・・
香港のニュースになってしまいました・・・・・でもおはよう日本
んんんっ!
ここれは、放送局のミスじゃないぞぉ、ひょっとして・・・・と
リモコンのHOLDボタンを押した。
直った!
このボタンを押すと、画面がフリーズ(ホールド)します。
(PCのPrint Screenと同じね)
電話番号とか住所をメモするときに便利な機能です。
それを知らずに押してたみたいです。
ひとつ勉強になりました。



今日から、地上波でのスポーツ専門チャンネル
HD・ONEが、始まりました。
お昼くらいから、このチャンネル(デジタル1)は、ずっとカウントダウン・・・・
でも、時差が4つあるので、それぞれの地区の開始時間が違う。
シドニーは、午後7時半から開始。
まずは、水泳のカンタススキン。
その後、AFL、IPL、MBL、F1、クリケット、ネットボールなどなど、
メジャーリーグもやってくれるらしい。
うれしいなぁ。

NRLに続いて、AFLも始まりますが、初戦のリッチモンドとカールトンの試合。
すでに、90000枚のチケットが売れてるそうです。
すげー!
さすが、MCG(メルボルン・クリケット・グラウンド)、ANZスタジアムだったら入りきれません。
TVでのコマーシャルも始まってますが、さすがメルボルン、よくできてます。




昨日、ザ・フーの事を書いたら、今日は、スパンダー・バレイが来豪してて、インタビューしてました。
なつかしいよなぁ。
日本でも彼らの歌、流行りましたよね。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/26(木) 20:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米国でプロラグビーが開幕 | ホーム | インディアン・プレミアム・リーグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/113-16c35a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
