オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回井上靖賞授与式

シドニー大学で行われた井上靖賞(日本の文化を研究し優れた業績を残した豪州、ニュージー人に贈られる賞)
の授与式に去年に引き続き(去年のブログ参照してね)コーラスで参加してきました。

inoue1

今回は7曲で、間に日本語と英語の朗読が入り、長丁場。
30分以上立ってると結構疲れるね。

inoue2

指揮者の先生から音叉を渡され、出だしの音をチェックするようにと。
自分が持っている中学の時にギターのチューニング用に買った
音叉と同じだ!(A=440Hz)
音叉を叩く硬いところってどこ?
観客が見ているので、床とか前の人の頭とか叩けないし、、、
ギターならボディーにつければ音が出てくるけど、
どうやって聞く?
耳の所にくっつければ、なんとか聞こえる。
しかし、音が小さいなぁ。
まあ、なんとか音を出すことが出来た。
しかし、自分の声がその音程合ってるか?
修業が必要だ。

inoue3

3曲目に歌った「椰子の実」って今ままで聞いたことなかったけど、
みんな学校で習ったらしい。
そうなのか。
うちらの地域&世代だけ?
  1. 2015/09/21(月) 17:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まずは1勝! | ホーム | スプリングフェスティバルその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1134-c16dd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
