オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交響楽団とのコラボ

さあて、この前の土曜(12月5日)ピーターシャム・タウンホールで行われた
ストラスフィールド交響楽団とさくら合唱団のコンサート、成功裏に終了しました。
たくさんの人が見に来てくれて感謝感謝!

  sakura1   sakura2

うちらは、ホルストの惑星(富田勲で有名かと思ったらジュピターを平野綾香という歌手が歌っていた)
その中の海王星のコーラスを担当。。。というかコーラスはそこだけ。
それも観客から見えない様に歌わなくてはいけないのでメインの指揮者とは別にコーラスの為の指揮者もいて、
彼がメインステージを見ながら合唱団に指示を出す。
台所がある控室みたいな所でコーラスが始まる直前に静かに少しだけドアを開けてコーラス開始。
普段、男性が少ないので3部コーラス、最近4部コーラスも挑戦し始めたばかりなのに、なんと7部コーラス!
それもソプラノとアルトパートのみ。
私は最初ファルセットで練習してたけど、無理して高い声を出すと、かすれたり音量が不安定になるので地声に変更。
それと5拍子という慣れないリズムでタイミングが難しい!
エンディングは少しずつドアから離れてフェードアウト。
って事でコーラス部分をお聞きください。(神々しいでしょ?)

https://www.youtube.com/watch…

その後は、アンコールとしてエルガーの威風堂々を合唱。
歌詞は短いんだけど、古語の英語で意味がわからん。
まあ暗譜して歌うしかないんだけど、、、
こんな感じです。
イギリスの第二国歌と言われた歌でサッカーやラグビーでも
よく使われているよね。日本でも
そう、両方ともイギリスを代表する作曲家だよ。

https://www.youtube.com/watch…


来年は第九に挑戦。
長い曲だし、ドイツ語だし、(テノールは)メインメロディーじゃないし、楽譜みちゃダメだし、、、、楽しみって事ね。

今回は大編成のオーケストラだったので、完全音に負けてて、いくら叫んで歌ってもあまり聞こえない状態。
一緒に歌う人募集中です。(男が少ないからチヤホヤされるよ  おそらく )


sakura3
  1. 2015/12/16(水) 05:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界でもっとも危険な道路? | ホーム | ライブに来てくれてありがとう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1138-acac467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
