オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎フロンターレvsセントラルコースト・マリナーズ in 豪州

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)予選リーグを見に、
ゴスフォードまで遠征。
高津&宮前区民だった私は当然、川崎の応援。
ここは、以前、ラグビーユニオンのワールドカップの日本vs米国をやった
なつかしい場所。
あん時は盛り上がったよなよぁ。
日本人もわんさか来たけど、オージーもほとんど日本の応援で、完全ホーム状態。
逆転もして、あと少しだったけど、結局負けたんだよね。
そん時のコラムです。
     ↓
http://www.geocities.jp/ozsports2006/031210.html

日本人がほとんどいない場所に住んでる私なので、日系の新聞なぞなかなか手に入れることがないけど、
(東京マートに買出しに行くけど、置いてない時がほとんどなんです)
運よく、4月号をゲットしました。
(日本語なんで)食い入るように読んでたら、ACLチケットのプレゼントの記事。
さっそくメールで応募、そしたら、試合開始の前日に届きました。

フロンターレ1

日豪プレス様ありがとうございます。
仕事終わって家に帰って、すぐゴスフォードへ。途中、マックで夕食。
渋滞もあったけど、スタジアム近くの駐車場に7時に到着。
20000人が収容できるスタジアムだけど、平日ってのもあるのか、9000人くらいでした。
日本から来たと思われるフロンターレサポも50人くらいいて、脱帽です。
以前、シドニーFCとの試合で浦和レッズが来たけど、あの時はすごかったですね。
オージーびっくり、みんなサポの写真とりまくりでした。

フロンターレ3

レッズに比べたら地味な応援ですが、個人個人バラバラ、又は簡単な掛け声しか知らないオージー達は
びっくり!写真撮ったり、ビデオ撮ったり、挙句の果ては、いっしょに参加!
セントラルコースト・スタジアムは、南側のゴール裏の観客席がないので、フロンターレサポは、
ゴール横の観客席からの応援。

フロンターレ2

試合は、川崎の早いパス回しで、5-0の大勝。
ブラジル人フォワードの3人は、すごいですね。
キーパーの好セーブ連発。
なすすべのないマリナーズに対してサポたちは、フラストレーションたまりすぎ!
出た!発炎筒!欧州南米みたいだ!

フロンターレ5

川崎サポの近くに行って挑発行為、すかさずコワモテの川崎のお兄さんが対応。
セキュリティーも出てきて、穏便に。
あー楽しかった。
ニューカッスル・ジェッツと名古屋グランパスの試合は、どうしようかなぁ。

フロンターレ4

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/09(木) 22:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イースターホリデー | ホーム | 不況?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/130-13649e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
