オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリビアンミュージック

味噌(1キロ7ドル)を近くの韓国屋で買ってきて、じゃがいも入りの
おじやを作って食べました。
やっぱ、ねこまんまは最高だな!
先日は、東京マートで買った『雑炊の素』で作ったけど、これの10分の一の
価格で作れる。
だんだん寒くなるんで、これからたくさん作りそうです。
(まだあったかいです)


昨日のイースターショーの会場で、演奏していた、ボリビアン・バンド
4人ボーカルのハーモニーは、最高でした。
インディオ?の民族楽器も良かった。
知ってる曲もやってくれたし。
シドニーをベースに活動しているんでしょうね。
CDやDVDを販売してました。

ボリビアンミュージック


やっぱり、これもインディーズってことになるんだろうか?
日本人も含めて、いろんな国からの移民が民族音楽やロックや
ジャズやフォークをやってて、本当におもしろい。

特にロックはオーストラリアも世界的なバンドがたくさん排出しているだけあって、
レベルがとっても高い。
いろんなパブとかでやってたんだけど、最近はそんな演奏が聞けるパブが
減ってきて、静かなお洒落で、高級感のあるレストランに変わってきている。
悲しいよなぁ・・・・って最近まったく行ってないけど
芸術の街といえば、メルボルンだけど、あそこもどうなっているんでしょうね。
また、行きたいもんです。


4月のはじめにシティーで日本人のアマチュア演奏家が集まってコンサートを開催、
私も招待された(ってだれでも見ることできます)けど、どうしても
いけなくて、悲しかった。 少女Aを聞きたかったなぁ
次回はかならず行きますね。


パラマタのブレット・フィンチ、リーグが始まったのにお払い箱に・・・・いい選手だったのに。
ユニオンへの話もあったけど、結局メルボルン・ストームへ。
50000ドルだそうです。
って、300万円。
彼だったら、日本でプレーすれば、その10倍もらいえるよね。
タイガースのフルトン選手はリーグ開始前に解雇。
でも、英国のスーパーリーグに移籍できて、今週から試合に出てます。
どこの世界も大変だよなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/14(火) 20:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーストラリアのNHKニュース | ホーム | イースターショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/142-0c322573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
