オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のメジャーリーグ

昨日、背番号55のメジャーリーガーをたくさん見かける、って書いたけど・・・
今日の中継は、レイズvsヤンキース。
レイズには、オージーのピッチャーがいるはず。(となりのサバーブ出身)
岩村が打席に背番号42、あれっ1番じゃなかたっけ?
ヤンキースのピッチャーも42番。すごい偶然。
松井が出てきた!42番?????
ジータも、監督も・・・・みんな42番。
ネットで調べたら、ジャッキー・ロビンソンがメジャーデビューした記念日なんですね。
彼は、すべての球団の永久欠番で、この日だけ付ける事が出来る。
生で見たかったなぁ。
プロ野球を見たのは、8年前の福岡ドームが最後。
ヤンキースタジアムで観戦したのは、4年前だっけ?
シドニー五輪でも野球を見たけど、
最後に見たのは、4年前のアトランタ五輪最終予選南アフリカ戦
http://www.geocities.jp/ozsports2006/040210.html
こんど帰省したら見に行こうっと。

MBLの中継は、当然音声もそのまま米国から、
野球英単語の勉強もできます。
サヨナラホームランって、
game-ending home run (homer) とか、
game-winning home run (homer) とか、
言うみたいだけど、最近は日本でプレーした選手や日本人選手も多くなって、
good-bay home run とか、
sayonara home run なんて言うこともあるそうです。

代打満塁逆転サヨナラホームランは、
「walk-off grand slam by pinch hitter」

代打は、やっぱりピンチヒッターだけど、
あれって、チャンスだから代打なわけで、
チャンスヒッターじゃないの?
ピンチランナーもチャンスランナー。

それにしても、今日はマリナーズ戦を中継してほしかったなぁ。
イチローすごすぎ!


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/16(木) 21:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビ出演 | ホーム | オーストラリアのNHKニュース>>

コメント

今更ですが

やっぱり日本では野球ばっかりですねー。
ずーっとイチロー。
私は野球ファンじゃないんですけど、今回はWBCに高校野球、それから母が阪神の試合見てたので、なんか久々に野球いろいろ見ました。WBC決勝は面白かった。やっぱりピッチャーの投げ方の方がボウラーよりかっこいいかなって思いましたね(笑)
  1. 2009/04/23(木) 15:20:32 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

助走して投げるのって、変だよね。
ひじを曲げたらダメだし。

私も夏に帰省するとなぜかTVで野球ばっか見てます。
豪州にもプロ野球があったんだけどね。

  1. 2009/04/23(木) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/145-5a71e5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
