オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萬○屋

今日、M2を走っていたらホームブッシュの付近で、すごい豪雨。
前が見えない・・・90キロから60キロに減速。
ほんの2kmくらい走ったら、日が照ってきた。
西の空は真っ黒、シティー側は青空。
豪州に来てびっくりしたのは、遠くで雨が降っているのがわかる事。
それが移動するのもわかるので、どれくらいで降ってくるかがわかる。
カーテンが移動するみたい。
シティーや海岸沿いは、わかりにくいけど、内陸(アウトバック)
に行くと、よくわかる。
バイクで雨雲と競争してました。たいていは負ける

さて、ケンプシーという韓国人がたくさん住んでいる地区に
去年ジャパレスが出来て、行ってきました。
まんまるやというお店で、看板は萬○屋になっている。
http://info-m-jenta.com/hp/modules/weblogD31/details.php?blog_id=38
去年の12月くらいにも行ったけど、今回は日系新聞に出てた
餃子6個サービスクーポンを握りしめてのトライ。
焦がしにんにくラーメンというのが人気メニューらしいが、
私はついついトンコツをオーダーしてしまう九州人です。
でも、シドニーで満足するトンコツラーメンに会ったことがないです。
ショウガナイよね。
本州人やオージーの舌にあわせた味付けじゃないと商売やってけないし。
九州もいろんな味があるし。
その昔、シドニーに喜多方ラーメンが出来て、おいしかったんだけど
すぐ無くなってしまって残念。
まんまるやは、ラーメンだけでなくて、お寿司や丼物もあるんで、
次回はそれに挑戦。

ホームブッシュでパラマタvsブルドックスの試合。
パラマタ主催のゲームなんで、無料で入れたんだけど、
まだイースターショウもやってたし、雨降ってたし、
TV中継もあったんで、自宅観戦。
18-48の完敗。
行かなくてよかった。

今日のROVE LIVEに、ジェイソン・マーズが出てた。
ってことで、明日から仕事がんばりましょう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/19(日) 21:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタートレックXI | ホーム | テレビ出演>>

コメント

萬○屋って…

あれ?
確か、渋谷の246沿いにも同じ名前のラーメン屋があって、
そこもいつも餃子無料のクーポン券を配っていた気がします…
  1. 2009/04/20(月) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

ネットで検索すると、おんなじ名前がたくさんでてきますね。
関係あるのかなぁ。
それとも名前がポピュラーすぎ?

  1. 2009/04/20(月) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/147-a8f1b90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
