オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビスカップ、フェドカップ

ジェットスターの半額セール
成田ーシドニー、往復30000円です。
サーチャージは往復5000円らしい


月曜まで、ビクトリア州のシェパートンでジュニア(16歳以下)の
デビスカップとフェドカップのアジア・オセアニア予選がありました。
上位4カ国がメキシコでも世界大会に出場できます。
結果を書いときますね。

ジュニア・フェドカップ
予選リーグ結果
グループA:1位 日本(1)、2位 韓国(8)、3位 香港、4位 マレーシア
グループB:1位 インドネシア(3)、2位 フィリピン、3位 インド(5)、4位 スリランカ
グループC:1位 ウズベキスタン(4)、2位 タイ、3位 台湾、4位 ニュージーランド(6)
グループD:1位 オーストラリア(7)、2位 中国(2)、3位 カザフスタン、4位 シンガポール
( )はシード順

最終順位
1. 日本、2. オーストラリア、3. 中国、4. インドネシア

ジュニア・デビスカップ
予選リーグ結果
グループA:1位 韓国(1)、2位 ニュージーランド、3位 中国(8)
グループB:1位 ウズベキスタン(3)、2位 タイ(6)、3位 マレーシア、4位 インドネシア
グループC:1位 オーストラリア(5)、2位 日本(4)、3位 台湾、4位 パキスタン
グループD:1位 インド(2)、2位 香港、3位 フィリピン(7)、4位 カザフスタン
( )はシード順

最終順位
1. ウズベキスタン、2. 韓国、3. インド、4. オーストラリア、5. 日本、6. タイ

日本の女子って、強いなぁ。
今度の土日には、ジュニアじゃないお姉さんの方のフェドカップ・日本対ポーランドがあって、
勝てばワールドグループ2に残留、負ければ、アジア・オセアニアゾーン1に降格。



今日のNHKニュース見てたら、鳥取では学級委員長というのが20年前に
廃止になって、今回、一部の学校で復活したらしい。
小学校のニュースだったけど、中学校はどうなんだろう?
しかし、ここまで優劣・順番を決めるのがタブーだったとは・・・
学芸会の主役や脇役とかも決めたらいけないってホント?
桃太郎とか水戸黄門なんか、できないやんね。
猿やキジや助さんとか、脇役をどうするんだろう?
私が小学生の頃、学級委員は当然クラス全員で投票、
1学期は勉強やスポーツが出来るやつ、2学期はとにかくおもしろいやつ、3学期は目立たないやつ
ってことで、2年連続3学期の学級委員だったりする私。
中3になると、すこし出世して、全校の学級委員を統括する学級委員長に就任。
っても、やるのって生徒総会の議長くらいだけど。

オーストラリアでは、学級委員ってクラスキャプテンって言う。(学校によるのかな)
生徒会長は、スクールキャプテンです。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/23(木) 22:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アンザックディ(ANZAC DAY) | ホーム | カーペンターズ デビュー40周年>>

コメント

学級委員になるとバッジがもらえた神奈川県 ○○市です。
 バッジのしたにつけるフェルトの色をどれにしようかなと 楽しみにしてましたよ。

ところで、今夜は うな丼か 蒲焼を楽しむブリスベン市民よ。
  1. 2009/04/24(金) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

すべの市立の学校で、バッチをもらえるんですね。
小学校の時、図書委員のバッチをもらいましたが、
学級委員は、なかったですね。

昨日の試合を見なくてよかった。

  1. 2009/04/25(土) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/150-6b4e9154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
