オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後まで放送してください

朝8時くらいから、チャンネル1で、メジャーリーグの中継。
新しいシェイスタジアムで、
ニューヨーク・メッツvsフロリダ・マリーンズ

メッツが7-1とリードして、マリーンズ9回最後の攻撃。
2アウト1塁で、バッターが四球を選んで、1、2塁。

ここで一旦、CM。
ドキドキしながら、CMを待つ。

CMが、終ったら、なんと、AFL(オージールールズ)のニュースと解説がはじまった。
そのまま30分もやって、こんどは、ネットボールのリーグ戦。

なんで、9回2アウトで、中継が終わる?

NHKなら、最後までやるぞ!
民放だって、スポンサーのご好意があるぞ!

これが、クリケットなら、抗議の電話が鳴り響くだろうけど、野球だと
だれもルールしならいし、オージーはあれで試合終了だと思ってるんだろうな。




豚インフルエンザの影響で世界中で多くの人がマスクをしている。
日本などは、花粉症でマスクしている人が多いので、電車や職場で
そんなカッコウでも、特に問題ないけど、なぜか豪州では問題あるらしい。
そんな人見かけないもんね。
羞恥心が少ないと思われるオージーでも、公共の場でやるのは勇気がいるらしい。
っていうか、
マスクして歩いたり電車乗るなら家にいろ!
ってことらしい。
かな


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/28(火) 20:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地球温暖化防止作戦 | ホーム | 初冠雪>>

コメント

マスク携帯しているのですが、マスクをしている人には全くおめにかかりません。

仕事柄、マスクをして仕事はできないし。

今日、医者に行きましたが、そこでも見ず、大病院で働いてる友達も見たことないよといいます。
マスクしちゃったりしたら 余計怪しいと思われちゃうので 携帯してるだけで無用の長物と化してます。
  1. 2009/05/06(水) 15:02:59 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

マスクして街を歩いてたら、視線がすごいかも。
TVからインタビューもされるだろうなぁ。
その前に、保健所が飛んでくるかも・・・・・

  1. 2009/05/06(水) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/153-bd04f536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
