オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日はストレンジャー

絶不調のパラマタ・イールス。
金曜の試合を見に行こうか悩んだけど、TV中継があるんで自宅待機。
ハインマーシュも出てないし・・・
だが、
最初の10分で3トライ。
28-18でカウボーイズに快勝。
行けばよかったなぁ。
でもやっと13位に浮上、まだまだ先が長い。


今日は来週にある行事の為に、ノースの公園で秘密の特訓。
行ったら、2人しかいない。
昨晩、ノースやシティーの東の方は、集中豪雨ですごかったらしい、
後からTVで見たけど、たくさんの車が浸水してた。
すごい被害。
でも、うちの近辺は、何も無かった。
近いようで遠いノースなのです。

さて、まだ午前9時(いつのも日曜なら10時半に起きる)何しよう?
アーターモンの古本屋に行ったらまだ閉まってた。あたりまえか
そうだシティー行こう!
駐車場を見つけるのが大変だから、ノースから電車で行こうと思ったけど、
シティーのはずれなら、無料の路上駐車ができるだろうと、甘い考えでGO。
シティーの東側ならあるだろうと、いろいろ探して、やっと1台分のスペースみっけ。
歩いてシティーへ向かう・・・
セントメリー大聖堂の横を通ったら、ドアが開いてて中に入れる。
今まで何度もここに来たけど、中が見られるのって始めて、
ミサは日曜の朝だからだね。(鐘も鳴ってて、いい雰囲気)
ただ観光客が多くて(自分もだけど)写真とりまくり
教会の中でフラッシュ焚くのは、止めたほうがいいと思うけど。
まず、紀伊国屋、特に買わなくてもここは外せません。
そして、
ほんだらけ
でも、見つかんない・・・あきらめ。
ほんで、
MARUYU
を見つけて入ってみようとしたら、
11時開店・・・まだ1時間以上ある。
ショウガナイお昼にするか。
朝、ミートパイ食べただけだし。
せっかくのシティーどこで食べようか。
チャイナタウンまで行けば、ラーメンのお店や、コロッケ専門のOECとかあるけど、
そうだ!加藤登紀子コンサートの前に食べに行ったら満員で入れなかった
MISO
シドニー1おいしいトンカツを目指しているんなら食べに行かなくちゃ!
店の前についたら、週末閉店の張り紙。
そうか、だめか、チャイナタウンまで行く元気もうせたぞ!
そうだ!この前見つけた映画館並びの
ペッパーランチ
ビーフペッパーカレーライスに味噌汁と飲み物のサイドメニューをつけてオーダー。
全部で12ドルくらいだったかな?おいしかったです。
お腹いっぱいになったところで、以前探検したデパ地下へ・・・
跡形も無くなっていた・・・・・どこかに引越し?
でも、TONTONはあった。
東KUSHIYAKIのお店が出来ていた。
そして、いよいよMARUYUデビュー!
広告見てると結構安いんだよね。
でもシティーだから、なかなか行くチャンスがなくて今日がはじめて。
シチューやあんころ餅を買いました。
2階には100円ではなく、2ドル50ドルショップ。
ほしかった健康タオルと耳かきを買いました。

さて、そろそろ帰ろうと、ハイドパークを横切ってたら、
赤い旗を持ったたくさんの人達が集まってました。
チェ・ゲバラの旗もあった。
どうやら、タミル人たちの豪州政府のスリランカ政府の対応に対する抗議集会みたでした。
たしかに、タミルタイガーはテロリストだ!とスリランカ政府が容赦ない攻撃を
しかけ、ゲリラ作戦で対抗するという、泥沼になっている。
先月はシドニーの首相官邸で、集会やってましたね。
豪州にはたくさんのタミル人が住んでいます。
うまく話し合いが出来れば良いけど、パレスチナよりも複雑ですね。

車に乗り込んで、最後のミッション
パラマタ・リーグスクラブへ。
ここで、シーズン・チケット・ホルダーの帽子をゲット。
無事戻ってきました。
そして、日が出ているうちに洗濯。
明日から仕事だ!



今日の戦利品

森永あずきキャラメル
あずきキャラメル


シーズンチケットホルダー特性キャップ
パラマタキャップ
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/03(日) 21:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キヨシロー | ホーム | 地球温暖化防止作戦>>

コメント

タミル人のデモに2週ほど前でくわし、シティが 5時半のラッシュ時で渋滞してるのに輪をかけてくれました。

最初はなんだろう?と思って、トラの旗と タミルの字 タミル人の人たちなのか
何を要求しているのかは 車で通ったのでよく見えませんでした。

でも 叫んでいた言葉は スリランカでした。

  1. 2009/05/07(木) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!
シンハラ語が、わかるんだ。
あのデモ、一般人が一番迷惑する時間帯に
やるんだもんなぁ。
オージーもたくさんいたなぁ。
メーデーの旗もあった。

  1. 2009/05/07(木) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほかの事は何も言わずに

ただ スリランカ

スリランカと 彼らが繰り返してただけです。笑

  1. 2009/05/08(金) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

あっ!スリランカ語を話していたんじゃなくて、
スリランカって叫んでいたんですか。
なるほど。
日本語は難しい・・・のか

  1. 2009/05/08(金) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/155-161359b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
