オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キヨシロー

癌で亡くなったという記事をネットで見たときは、絶句というか、
一瞬、頭が真っ白になりました。
そんだけ、自分も影響を受けたんだなぁっ・・・今も信じられない状態。
知り合いが車で出かけるときに、かならずかけてたのが「雨上がりの夜空に」
意味深でかっこいい曲だった。
一番記憶に残っていたのが、RCのライブで
「教育委員会のやつらが静岡でのライブを中止させやがった!」って
すごく怒ってた。
最後に「FM東京の人、これ絶対流してくださいね。」って言って
チャントFM東京(今はTOKYO・FM)で放送された。
反原発や君が代や、タイーマーズのFM東京への歌とか、いろいろあったけど、
こんなバンド、自分が生きてるうちに出てくるだろうか。
HPや、旧ブログにも書いたけど、ロックバンドといえば、
豪州はAC/DC、英国はストーンズ、米国はZZ・TOP、そして日本はRCサクセションだと思います。
でも、RCは、もうこの世では存在しないんですね。
豪州でライブやってほしかったなぁ。
AC/DCやスカイホークスやエンジェルスといっしょに。
当然、最後は日本で一番有名なロックンロール。

ワン・ツー・ワン・ツー・さん・しっ!



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/04(月) 20:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こいのぼり | ホーム | 日曜日はストレンジャー>>

コメント

最近、ちょっとお兄さん、お姉さんだなあと思っていた有名人の訃報を聞くことが増えたような気がします。

自分もいつのまにか いい歳なんですが、きよしろうさん まだ50代だったし 復帰されてたと思ってたので残念です。
  1. 2009/05/06(水) 15:00:20 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。
清水由貴子も亡くなってしまったんですよねえ。
私の友人がすごいファンだったんで、メールしてしまいました。

  1. 2009/05/06(水) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/158-8f4afa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
