オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトボール大会 in シドニー

さて、今日はソフトボール大会の日。
これは日本人会の会員しか参加できない。
でも助っ人はOKみたいで、知り合いに「参加したい!」って
大昔から伝えていたけど、誘われた事はナシ。
オーストラリアに来て野球はやったことがあるけど、ソフトボールはまだありません。
で、今回特別にチームとしての参加が認められて公園デビュー、いやスタジアムデビュー
18チームが6組に分かれてリーグ戦を行ない、1位のチームと得失点差が多い2位のチームが
決勝トーナメントをする。
60回以上やってる伝統ある試合みたいで、元野球選手もチラホラ・・・


優勝トロフィー



最初の相手は、三井物産フルーツポンチというチーム。
勝たせて頂きました。
次はジュピロヤマハ。
勝たせて頂きました。
リーグ戦1位抜け。
準々決勝も勝たせて頂きました。(チーム名や得点覚えてないですスミマセン)
準決勝は新撰オールカマーズというチーム。
どこの人達なんだろう?
ピッチャーがすごい山なりのボールを投げて、みんなまったくタイミングがつかめない。
打撃もすごくて、みんな「野球やってました!」ってカンジ。
残念ながら負けてしまいました。
で、3位決定戦。
相手はトヨタ・レスサスズ。
今度は、勝たせて頂きました。

最後にみんなで記念撮影して解散。
最初の試合は途中から大雨だったけど、後半は日も照ってきてスポーツ日和でした。
スポーツの秋だもんね。

私の戦歴は、7打数2安打。
始めて豪州でソフトボールをしたにしちゃ、まあまあでしょうか?
今日まで、チームメンバーの顔もチーム名も知りませんでした。
しかし、こんなチーム名で、次回のソフトボール大会も参加させて頂けるのでしょうか?
無理そうだなぁ。


kahanshin-tigers


そんな事より明日から仕事ができるのか。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/10(日) 20:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/2010年度の予算案 | ホーム | 日本vs豪州 in キャンベラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/164-ad2758d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
