オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009/2010年度の予算案

連邦政府が2009/2010年度の予算案を提出した。
年金が増額されるんだけど、受給開始年齢が65から67歳になってしまった。
そこまで生きてないともらえないのか・・・
もらえる年齢になったら、69歳に変更とかになったりしてね。
去年まで政府も黒字だったのに、巨額の赤字になってしまったね。
まあ、こんだけ給付金とか減税とか、そうなるわなぁ。
まだ他の国より健全とはいえ、面積はでかいが経済は小さいから
赤字をチャラにするのは、時間がかかりそうだなぁ。



お昼に、ELLENっていう結構人気がある米国のインタビュー&バラエティー番組をやってるんだけど、
昨日は9歳の日本人の男の子がギター(それもフライングV)を抱えて出てきて、演奏!
あれは、オジー・オズボーンの曲かな?
最後にOZZYも出てきた。
いやいや驚きました。
この子、ようつべで見たことあったな。
米国に進出していたとは。
演奏していない時は、普通の日本人の子でまわりが英語で話しかけてきても、しっかり日本語を話してる。
えらいぞ!
メジャーリーグの公式サイトにも出てるらしい。
この子は、どんな大人になるんだろう?
やっぱギター弾き?
子供のギタリストをいえば、豪州にもいたなぁ。
トニー・エマニエルの息子なのかな?
マクドナルドのCMにも出て、BBキングと競演もやってた。
アメリカ(有名なバンドです)のコンサートに行ったとき、前座として彼が出てた。
やっぱりうまかった。




宮澤佑門がんばってね。





テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/13(水) 21:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCが立ち上がらない! | ホーム | ソフトボール大会 in シドニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/165-536afc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
