オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユーロビジョン・ソングコンテスト

さて、金曜にゲットしたASUSのリカバリーディスク。
土曜の夜にさっそくインストール・・・・・・
オリジナルのディスクでは、完全日本語バージョンが設定できたけど、
このディスクは、英語と中国語のみ、まあ英語にする予定なので、いいけど。
インストール成功!!!
さて、日本語入力の設定をしようと試みたら、入らない!!!
えっ!なんで?
ワイヤレスルーターも認識しなくて、ネットも出来ない!!!
あーどうしよう!!!
仕事も遊びもなんにもできないやん!!!

ってことで、今日の夕方また、AUSUの本社へ。
あっという間に解決してくれました。
ワイヤレスを許可する設定があったんだね。
でも、最初は無条件で許可になってのに、なんで今回は無許可だったんだろう?
日本語フォントの入力も、ちょこちょこやって、無事完成。
自分が劣ってただけですね。  勉強、勉強

今回、なんで、使わない英語バージョンにしたかっていうと、
キーボードが日本語仕様ではないので、配列が全然違ってて、キャラクターキーは
記憶しとかないと、どこだかわかんない。(括弧やアットマークとか、)
アンダーバーは、日本語設定だと使えないし。

それなのに・・・・・日本語入力にすれば、やっぱ変わんない。
え~! XPは問題なかったよなぁ。
やっぱ、7が出てくるまで我慢するしかないのか・・・・シクシク・・・・




昨日の夜は、SBSでユーロビジョンソングコンテストを放送してた。
今年はロシアからの中継。
アバがこれでブレイクしたのが有名ですね。(ウォータールーを歌ってたね)
セリンディオーンも出てた。(カナダ人なのにスイス代表だった)
移民が多い豪州では、結構人気があって、DVDも出てる。
今年は、バイオリンを抱えたノルウェーのお兄さんが優勝!
いろんな言葉で歌ってるけど、やっぱ英語が多いね。
まあ、米国とかで売り込みが出来るしね。
アジアでもやったらおもしろいかも。

音楽は国境(言葉)を超える!
私みたく、なんて言ってるのかまったくわかんなくても、洋楽は多いしね。。。




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/18(月) 22:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日ガソリンが半額に | ホーム | リカバリーディスクGET>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/168-7f14e051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
