オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日ガソリンが半額に

今日、HD1(デジタル放送)を見てたら、ハンマー投げの室伏選手の
ドキュメンタリーが放送されてた。
親子での練習風景とか食事とか(うなぎの蒲焼を作っててすげーうまそう)
インタビューは完全日本語で英語の字幕もない。
ナレーションは完全英語で日本語の字幕もない。

日英バイリンガルの人間の為の放送なのか? よくわからん


去年から話題になっている独立系ガソリンスタンド。
またまたやってくれます。
大手に対抗して、明日の午前11時から1時間、
1リッター49.9セントです。
また、すごい渋滞なんだろうなぁ。
うちからすごく近いんだけど、仕事でいけない。  ざんねん


不況の波もスポーツ界に波及してきて、NRLのいくつかの(ってほとんどか)
チームは、大赤字らしいです。
シャークスも大変そうで、資金獲得のためセントラルコーストで何試合か
やるって言ってたけど、チャラみたいですね。
今週のドラゴンズ戦は、ホームのトヨタパークを満員にしようと
がんばっているけど、平均で10000人にみたって無いしね。
そしたら、選手がドーピングで引っかって、NRL追放になるかもしれないし、最悪。
ブルドックスも三菱電機がメインスポンサーを撤退して、大変そうだし。
パラマタもリーグスクラブがすごい赤字。
選手も欧州や日本に眼が向いてるし、
来年は、どうなるんでしょうね。
ラグビーリーグも大変だけど、ラグビーユニオンはもっと大変そうで、
スーパー14の観客動員が減っている。
2019年のW杯の開催を断念して日本の応援に回るとか。
(政府がラグビーよりサッカーのW杯の支援にまわるかららしい)
とにかく資金がなくて、スーパー14から15へも日本からの参加を
考えていたみたいです。
ありえないけど、あったら応援に行くぞ!
AFLのシドニー2番目のチームの話は、どうなったんだろう?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/20(水) 22:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メールアドレス変更 | ホーム | ユーロビジョン・ソングコンテスト>>

コメント

昨日のニュースでGCにユニオンチームができるかもとかで。。。
私「なんでGCなん?」
ジィ「順当に考えればメルボルンだけどね。。。」
ストームもがんばってるからGCよりはメルに集客数ありそうな気もしますが、まあなんといってもAFLだって今大変そうですしね。
でもREDもめちゃ調子悪い(ていうかマネジメントに問題があるみたいですが)のに、もうひとつQLDにできたってねー。第一お金があるのかな?

QLDはガソリン代への州政府からの援助が撤廃されそうです。

  1. 2009/05/21(木) 09:43:40 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。
メルボとGCとウエスタンシドニーが
有力候補なんです。
今年のスーパー14、豪州から
ファイナルへ行くチームがなさそうですね。
これってはじめての事かもしれない。
弱いとさらに人気が低下するし、
どうなるのやら・・・・
  1. 2009/05/21(木) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/169-aca73574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
