オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8年ぶりのAC/DCの凱旋公演は15分で即売だったらしい

土曜の午前中はノースまで。
お昼に、たまには自分以外が作る日本食が食べたくなって、ジャパレスへ。
アーターモンのラーメン元気に行ったら、すごい人・・・座る席もない・・・アキラメ
本当に不況なのか?と考えてしまう。
仕方が無いので、お向かいの古本屋へ直行!
なんと、ニュートンが大量に売っている!

  ニュートン

それも50セント。
相変わらず興味ある記事がたくさん。
早速買いました。
これで、しばらく暇つぶしが出来る・・・って読む暇あるのか?
食事代が書籍に化けたので、いつものドライブスルーマックで
フィレオフィッシュMサイズ飲み物はスプライトで。
夜は東京マートで買ったコロッケで、コロッケ定食(ブロッコリー付)。

日曜は、雨が降りそうで降らなさそうな天気。
こういうのって、洗濯が大変なんだよね。
雨が降ってきたら、速攻でたたまなきゃいけないし。
乾燥機は時間も電気代もかかるし。
一週間分まとめてやると、ホント1日仕事だね。
夕方はコロッケの残りと、SBゴールデンカレー中辛で、コロッケカレー。うまい!
そして、今日知り合いから貸してもらった映画をみる。
映画といっても、メディアは、DVDでもビデオテープでもない。
そうUSBスティックなのだ!
世の中便利になったもんだよなぁ。
これ一本で映画が何本も見られる。(一本700MBくらいの容量)
うちのホームシアターシステムは、USB入力があるので、そこに差し込むと
自動的に音楽を聴いたり、映画を観たりすることが出来る。
42インチのプラズマTVだと、画面サイズが6割くらいになるけど、
画質は申し分ないし、音声も完璧。
そして、観た映画は、


  ラーメンガール


外国で暮らして言葉が通じないもどかしさって、よくわかるぞ!

そして、今日は映画館にも行ってしまった。




  スタートレック


しかし、これでもかっ!というCGの使いまくりで、
SF映画界は、この先どうなっていくんでしょうね。
スターウォーズみたく、これが第一回って事になるんだろうか?
よく似た顔の俳優さんを見つけてくるよね。

1日に2本も映画を観たなんて、何年ぶりだろう?


STAR TREK が、宇宙大作戦

Mission Impossible が、スパイ大作戦

怪奇大作戦や、プロポーズ大作戦ってのもあったね、知ってる?


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/25(月) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製ビール | ホーム | メールアドレス変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/173-756c15a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
