オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの近くのサバーブのフェスティバルに行ってきました

毎年やってるけど、今回はじめての見学。
道路を閉鎖して、露店やたくさんのステージがつくってあった。
アボリジニやマオリのダンスや、歌、演奏、なんでもかんでも、
あって、とても楽しい。
ここら辺は、新移民やニューリッチやニュープアーとか、とにかく
いろんな人々が混在している。

パレードもあった。
マーチングバンドを先頭に退役軍人、バグパイプ、サロベーションアーミー、
スターウォーズや、チャンネル9までも・・・

パレード1

アーミーも

パレード2

一番圧巻だったのが、フィリピンコミュニティー、いったいいくつの
フィリピンの団体があるんだろう?
あとからあとから、歩いてくる。

その次が、中国系の団体。

パレード3

そして、インド系の人たち。

パレード4


さすが、エスニックのサバーブだ。
日本だと、民族のパレードって日本人がその国の民族衣装をまとって
町を練り歩くってカンジだけど(だって、俗に言うガイジンさんに
初めて会ったのは奈良・京都への中学の修学旅行だったし)
ここは、なんちゃってエスニックではない!
掛け値なしの本物だ!

あーすごかった。




話題の日本映画おくりびとを見ました。
オスカー取ったけど、日本人以外の人にわかるのかなぁって
思っていたけど、自分だってSBSとかで、中東や東欧、アジアなどの
映画を観て、感動や涙してるわけだし、関係ないか。
山崎勉と余貴美子この前見たラーメンガールに出てたよね。
山崎勉って、海外で一番顔が売れてる俳優さんなのかもしれない。
SBSで放送された映画は、覚えているだけで、
マルサの女、ぼくらはみんな生きている、タンポポ、、、あとなんだっかな。
山崎勉はいいやつだっていう豊島園のポスターありましたね。



GMは連邦破産法を申請しそうですね。
GMの子会社である豪州のホールデンはそうなるのか?
まあ、業績はそんなに悪くないので、オペルみたく
他の会社がオーナーになるのかな?


さあ、そろそろFAカップがはじまるぞ!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/30(土) 22:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯で日本語が読める | ホーム | レッズ対日本代表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/179-478788ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
