オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビ

人間ロードマップと言われる私ですが、豪州でも流行りのナビゲーションを買ってしまいました
画面が小さい、音声ガイドがない、とか我慢すれば、120ドルくらいからあります。
日本円だと1万切るわけで、安くなったよなぁ。
最新の携帯はナビが付いてるし、競争が厳しいしね。
日本のナビって、やっぱ日本メーカーが多いけど、こっちはメーカーって、
TOM TOM, NAVMAN, GARMAN、
まったく日本じゃおなじみじゃないと思います。よね
早速、使いました。
電源はシガレットから取り込むののだけど、カーステを取り付けたときにシガーの
電源ソケットを外したまんまだったから、元に戻して準備完了。
250ドルのやつなんで、音声付です。
でも、悲しいかな英語オンリーです。
当然、ワンセグ対応ではありません。(ワンセグって豪州にはないもん)
大昔って、画面では海の上を走ってたりしてたけど、今の精度は。
道から外れません。
道順も「そりゃねーだろ!」って事もありません。
ただ、有料道路をしっかり走ってくれます。
もっと高いやつだと、有料以外の選択も出来るんだけどね。
これで初めて走る夜中の田舎道で迷うこともなくなるかも。
ついこの前もすっごい田舎道を走ってて、
道が曲がりくねって、方角もわかんなくなって、オウジョウしました。
シティーだとセンターポイントとか港とか目印になるものがあるけど、
郊外って、だだっ広くてホントどこ走っているのか良くわからなくなります。
日本に住んでた頃は、目印になる山(蔵王、福知山、立花山など、)があって、
その山の形を見れば、方角や距離が概算できんだけど・・・
しばらくは、遊べます。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/27(土) 21:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨットレース | ホーム | ボクシングデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/18-54d0c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
