オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NSW州のマスコットは、ゴキブリだぞ

         ブルース


リザーブバンクが政策金利3%据え置きを決定。
不況そうだけど、悪くない業種もあるって事で、とりあえずこんなものですね。
来月に注目。




明日、いよいよNRL(ラグビーリーグ)のステート・オブ・オリジンが始まります。
前回、見に行ったのは、2年前?

SoO


今回はNSWのホームゲームが2回のはずなんだけど、初戦がメルボルンなので、
残りは、シドニーとブリスベンの1試合ずつ。不利だよなぁ
以前はホームステイしていた日本人とかがビビッてしまうような
応援が家庭やパブで繰り広げられていて、午後7時以降はハーバーブリッジに
車がまったく走っていない状態だったけど、スーパーリーグ分裂騒動や
新移民の増加で、そんなこともなくなってしまった。
チャツウッドやチャイナタウンは、普段通りなんだろうなぁ。
英国、米国、日本でも中継されるみたいです。
って事で、応援よろしくお願いします。




シドニー南西部に建設予定だったイスラム系の学校は、
結局カウンシルの許可が下りなくて却下。
住民の反発がすごかったしなぁ。
表向きは、朝夕の送り迎えで渋滞が起きるとか、汚水などの問題なんて
言ってたけど、イスラム教に対する拒否反応があるんだよね。
ラジオとかでも、リスナーの電話で「オーストラリアはキリスト教国家なんで
他の宗教の教会や寺院の建設は反対!」って言う人は多い。
シドニーの南西部だから建設の申請できるけど、これがノース方面など
不動産価格が高い地域だと、どんな事があっても許可しないらしいです。
ノースじゃなかったけど、高級住宅地の近くにモスクを立てようとしたら
即却下だったもんね。(不動産屋とかの圧力?)
これがキリストの教会だったら、どうだったか。
じゃあ、あんたの家の隣にモスクが立ってもいいのか?
う~ん、うるさくなければいいけどなぁ。

前に住んでた所には、でかいモスクがあって、初めて見たときは、
TDLのシンデレラ城かと思ったぞ。

宗教って、ほんとにややこしいというか、ビミョーな問題をはらんでますね。
って、こんな事書いて、ブログ炎上か?



SBSのNHKニュースですが、午後4時25分におはよう日本なんて・・・・・



いろんなビルを登りまくっている世界的に有名なスパンダーマン(でもフランス人)
がとうとうシドニーでもやってくれました。
なんかのプロモーションも兼ねてたみたいですね。(男性下着?)
渋滞を引き起こしてたみたいだし、十分な罰金とってやってくださいね。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/02(火) 22:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NSW 18-28 QLD | ホーム | NHKニュースがなくなってる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/183-273512bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。