オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急いで口で吸え

はい、今日は祝日でした。
天気も良いので、洗濯もはかどりました、
はかどりずぎて、芝刈りもやってしまいました。
こっちに住んでる日本人は、オージーみたく
ガーデニング・家庭菜園・庭いじりが好きな方が多いですね。
私は、とってもニガテな非豪州人です。
芝刈りもできれば、やりたくない。
でも、夏なんか、1週間もホッラタかしにしとくと、ジャングルになってしまう。
おおげさか
でも、ご近所さん達は、みんな週末の朝早くから、精を出している。
日曜の朝くらい、安眠させていただきたいものです。
もっと、昔は家にプールがあって、その掃除がまる1日かかってしまう。
木の葉が落ちたら、長い棒の網ですくわなくていけないし、定期的に塩素を
買わなくちゃいけないし、法律でプールのまわりにしっかりしたフェンスを
設置しなくちゃいけないし、金と時間がかかります。
日本人的貧乏人には、きついかも。


日本では、あまり話題にならなくなっている?豚インフルエンザ。
豪州は、とうとうNRLの選手にも蔓延してるようです。
先週のメルボルンでの、ステート・オブ・オリジンが原因みたい。
まあ、5万人もの観衆がいて、屋根を閉め切れば、そうならない方がおかしいのかも。
こん週末も、AFLは、1試合で6万くらい入ってるので、VIC州での
収束は、まだまだっぽいですね。
サッカーの日本戦に行かれる方は、気をつけてください。


朝日COM見てたら、7月22日の今世紀最長の皆既日食に向け、
奄美大島で、毒蛇のハブ対策に神経をとがらせているとか、
捕獲作戦や防蛇(ぼうへび)ネットの設置、外国人向けの英語の
リーフレットなど、被害防止に知恵をしぼっているそうです。
奄美に来た方全員に、この動画を見ていただければ、
http://www.youtube.com/watch?v=HjHPtFBAbqI
被害も少なくなるのでは・・・・・と思ってしまいました。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/08(月) 20:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒い朝!車のウインドガラスに氷が | ホーム | ワラビーズ 55-7 バーバリアンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/188-089c91aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
