オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い朝!車のウインドガラスに氷が

今朝の気温は2度、ブルマンやキャンベラはマイナスだったらしい、
あの亜熱帯のブリスベンも6度とか言ってた。
車に乗ろうとしたら、ガラスに氷が張り付いていて取れない!!
ショウガナイのでお湯をかけました。
明日もそうなるのかなぁ。

昨日のサッカルーズvsバーレーンは、2-0で勝ちましたね。
日本は引き分け。
しかし、もうひとつの組じゃなくて、よかったね。
この運を本戦まで、持って行ってほしいもんです。
来週のメルボルン決戦ですが、やっぱりやるんでしょうね。
豚インフルエンザの影響でNRLも試合の変更しそうだし、
でもFIFAがからんでるからそのまま強行でしょう。
シドニーや日本からの弾丸ツアーのみなさん、気をつけて下さい。
ジャパンサポ用の座席は、のこり20枚だそうです。
127ドルもするんですね。(応援グッズ付きは、150ドル)
この前行った、豪州vsバーレーン戦は50ドルだったのに。
(コーナーポストの所だけど、前から10列目くらい)


メルボルンで起こったインド人学生が暴行された事に対して、
警察や政府の対応に問題があると、インド人学生たちが
フリンダース駅前で座り込みのストとやっていたけど、
シドニーでもストが・・・・・そうインド人街のハリスパークで。
これって、どうもよくわかんない。
なんでインド人だけ?
留学生は、中国、韓国、日本、東南アジア、欧州、南米、たくさんいるわけで、
インド人が突出しているとは思えない。
インド人が嫌われている?
それに、スリランカ、パキスタン、バングラデシュからの人達との
区別がつきにくい。
っていうか、パッと見だと、本当にインド人なのか、わかんないよね。
オージー達の仕事を奪ってるって言うけど、みんなやりたがらない
コンビニやガソリンスタンドなど、深夜の時間帯をやってるわけで、
深夜だと襲われやすいのかもしれない。
学生だと夜しかバイトできないし、週20時間以内っていう規則もあるし。
もっと、よくわからんのが、インド人のデモに中東系の若者が
乱入してきたって事。
宗教対立?
豪州の中東系(特にレバノン系)の人達ってクリスチャンが多いんだよね。
インド本国では、ケビンラッド(私ではありません)の写真に
火をつけてたけど、なんでそこまで神経質になるんだろう?
インド人に聞いてみよう。


AC/DCのメルボルンでのコンサート会場が、すでにAFLの試合が
入っていて、使えないらしい。
それくらい、事前にチェックしとけよ。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/11(木) 22:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<携帯購入 | ホーム | 急いで口で吸え>>

コメント

私もあのインド人差別の話はよくわかりません。
差別がないとは言わないけどどうしてインド人だけ?
やっぱりお金持ちだから狙われやすいの?
まあ、なんかいろいろあるんでしょうけどね。でもなんなんだろう?

AC/DCの話は知りませんでした。まぬけですね。
どーするんでしょう、売り切れなのに。
  1. 2009/06/12(金) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

同僚のインド人に聞いても、よくわからないとか。
そうだよね。
海外留学生は、本国の親とかからの
期待がすごくてプレッシャーなんだろうと思います。

AC/DCは、MCGになりそうです。
嵐になったらどうするんだろう。
  1. 2009/06/12(金) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/189-2eba5eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
