オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリア 31-8 イタリア

当然、サッカーの試合ではありません。
今日、キャンベラで行われた、ワラビーズとイタリア代表との試合。
すっごく寒そうで、みんなのジャージからすごい湯気が・・・・
得点をみると、豪州の楽勝みたいだけど、イタリアは大崩せず試合を
メークしてて、土曜のゴールデンでの中継にふさわしい(?)試合でした。
イタリア代表には、おととしまでNRLのペンリス・パンサーズの
キャプテンだったガーワが選ばれてた。
彼はフランスのラグビーユニオンに移籍し、イタリアの国籍も持ってる
ことから、イタリアの代表に選ばれたみたいです。
ラグビーリーグ出身のラグビーユニオン国代表選手って、これからも増えるのかなぁ。
日本人も、そうなってもらいたいものです。
最近は新興勢力も強くなってますね。
イタリアもだけど、アルゼンチンもすごい。
両方、サッカーの強豪っていうのが興味深い。
南米でアルゼンチンだけが突出しているって、何ででしょう?
白人主体の国だからかな?
でも、スペインはラグビーって盛んじゃなさそうだしなぁ。
サッカー、ラグビーユニオン、ラグビーリーグのワールドカップで
優勝しているのって、イングランドだけなんですよね。
そういう意味では、すごい国・・・じゃなくて地域か。
まあ、これらスポーツの発祥の地ですからね。
いつかは、日本のワラビーズと互角の試合が出来ように期待してます。

今日、サッカー日本代表がシドニー経由でメルボルンに到着したみたいです。
みんな寒くてびっくり!
さあ水曜日が楽しみです。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/13(土) 22:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二コール・キッドマンがラグビーチームのオーナー? | ホーム | 携帯購入>>

コメント

寒そうでしたねー、って最初しか見てないけど。
吐く息が真っ白なので「これどこでやってるの?」「キャンベラ」
で、すぐ納得でした。

あの18歳?の若者かっこいいですね。
  1. 2009/06/14(日) 12:26:54 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

昔、NRLのキャンベラの試合で
雪でグランドが真っ白、ラインも見えない。
あれはすごかったです。

オコナー選手ですね。
ユニオンの選手にしては、めずらしくイケメンなので、
人気が出そうですね。
  1. 2009/06/14(日) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/191-0ce6dec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
