オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は冬至でした

冬至って英語で winter solstice なんですね。
朝6時半、まだ真っ暗。
午後5時、もう真っ暗。
日本だと、ニュースなんかで「今日は二十四節気のひとつ夏至です。」
なぁんて言うんだろうけど、ここではそんな四季折々な言葉などありません。
イングランドのストーンヘンジにみんな集まって御来光を拝んだニュースを
流してたくらいです。
それと、JUNE in クリスマスとか、JULY in クリスマスくらいかな。


SBS1でコンフェデレーションカップの放送をやってくれてますけど、
この前の日本vs豪州戦に比べたら、こっちの方が見ごたえがあります。当然か
イタリアが1勝2敗だもんね。うれしいかも
今朝は、エジプトvs米国で、3-0で米国が勝ったけど、エジプトもすごかった。
今の状態じゃ絶対日本は勝てない。
準決勝も楽しみです。
で、名古屋グランパスにサッカールーのケネディーの移籍が決定したそうです。
これって、外国人枠以外の新しく出来たアジア人枠ってやつだよね。
ジーザス・ケネディーがアジア人っていうのが、なかなかすごいけど、
名古屋の救世主になれるのであれば、願ったりかなったり?
ネットでは、おおむね好評みたい。
「さすがトヨタ、ニッサンとは違う」とか「歓迎パーティーは鯨の刺身」とか・・・
あまりいじめると、またケーヒルにやられるぞ!
身長194cm、代表の欧州対策になるのか?
オージーのJリーガーって、昔、広島とかにたくさんいましたよね。
豪州代表監督のエディー・トムソンが広島の監督になって、
たくさん呼んだしね。
その後、グラハム・アーノルドとかサッカルーズの監督にもなったし。
今年から出来たアジア人枠でたくさんのオージーが来日するんでしょうか?
お手柔らかに。


ジェットスターが成田ーシドニー往復34000円セールやってます。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/22(月) 21:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さよならJACKO | ホーム | サイモン&ガーファンクル>>

コメント

冬らしい冬ですねー
でも 雨が多いところが いつもと違うけど。

明日のオリジンも わたくしたちが 頂きますね。おほほほほ~~~~
娘の学校も 全校集会が 制服ではなくてマルーンカラーの服でとなります。
こののりのよさが QLDが強い秘訣かもしれません。
  1. 2009/06/23(火) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

QLDが何で強いのか?
それは、「これで勝てなきゃなんで勝つ?」
負け惜しみ?
まあ、明日笑うのはどっちでしょうね。
NSWのマスコットは、ゴキブリですから・・・・・
  1. 2009/06/23(火) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/197-b9d5409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
