オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつかしいチケット

部屋の中を整理していると、いろんなものが見つかる。
物持ちがいいのか?捨てられな
い性分なのか?貧乏性なのか?
小さい頃は、いろんな券やチケットや証書なんかコレクションしてて、
ノートに貼り付けていた。
どこにいったのか?
社会人とかになったら、そんな時間もなくなり、いろんな券は捨てたり
無くなったり・・・・・それでも、残っているっていうのは、なにかの縁?
みんな日本のチケットばかりだし。




つくば、国電

筑波博知ってる?
コンサートもやってて堀内孝雄が当時流行った君の瞳は一万ボルトを歌ってたけど知ってる?
国電知ってる?
山手線は、E電っていう名前がついてたけど誰も呼ばなくて、いつのまにかすたれてしまった。



サザン、クラプトン

サザンのチケットです(横浜スタジアム)。
ご招待<非売品>のスタンプあるでしょ。
そう、御招待されたのです。
なんでって?秘密・・・・
当然ベアです。

クラプトンの東京公演。
日付をみると、サザンの次の日なんだね。
忙しい日々を送っていたのか。



ポール、ストーンズ

ポールとストーンズの初来日公演(でしょ?)
ポールのは、女友達に頂きました。
ストーンズは、別の女友達から買いました。

ユースホステルのスタンプやら、サンダーバードのステッカーやら、
いろいろ出てきて、もうたいへん。
またいつかアップします。
  1. 2009/07/05(日) 19:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シドニーで日本人ボクサーを応援しよう! | ホーム | 会計年度の始まり>>

コメント

私も実家に帰ればすごいのがありますよ。
国電フリー乗車券は私の場合、途中下車印(若者は知らないはず)を押してもらうがために改札を出たり入ったりして、もう途中下車印でいっぱい。
宮脇俊三と呼んでください。
それ以外にも、日本各地の入場券(当然パンチ入り)、寝台列車の昼間の座席としての利用券、「さよならキハ〇〇」みたいな記念乗車券各種、
音楽系だって、チケットぴあ発行で画一化される前の個性的なコンサートチケット、引き出しの中に眠ってるはず。
JOURNEY、STYX、TOTO、アリス、オフコース、佐野元春…
みんなに見せてあげたいな。
  1. 2009/07/08(水) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #-
  4. [ 編集 ]

近郊区間制度を利用していろいろ行きましたよ。
特に福岡は、広くて複雑でやりがいがあります。
駅のスタンプや、硬券とか、周遊券とか、
どっかにたくさんあるんですけどね。
では、見せ会いっこってことで。
  1. 2009/07/08(水) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なっつかしいウドー音楽事務所とかいう響き。

探せば日本の実家のどこかに高橋真理子 藤沢市民会館コンサートとか、沖縄本土復帰記念切手とか ディスカバージャパンのオレンジのスタンプノートとかありそうだな。

もちろん京阪神周遊券もあるよ。
  1. 2009/07/09(木) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

竹内まりや、スクエアー、カシオペア、エイジア、
岡林信康、探せばいっぱい出てくるぞ!
イルカ、ウィークエンド・・・
労音のチケットもあるぞ!
  1. 2009/07/09(木) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/204-7ab3fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
