オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WE ARE THE WORLD

先日、近くのチャイニーズスーパーで、マルハのさんまの蒲焼発見!(日本製だぞ)
以前は置いてあったんだけど、円高の影響なのか最近は見かけなかった。
さっそくお買い上げ。
学生時代は、99円セールの時は、たくさん買ってたなぁ。
ってことで、今日は弁当箱にご飯だけつめて、おかずは、さんまの蒲焼。
アツアツご飯にこれをかけて食べる。
最高です。

さんま蒲焼



TVでは、朝からマイケルのお葬式(というかコンサートですね)の報道ばかりです。
これから、未公開フィルムとか、未発表曲収録CDとか、
いろいろ出てくるのでしょうね。
お金もうけがらみの事が続くとちょっと悲しいかも。
でもそれは、才能あふれた人物だから、しょうがないのか?
追悼のライブすごく良かったです。
できれば、WE ARE THE WORLD をオリジナルのメンバーって歌ってほしかった。
シンディー・ローパー、ブルース・スプリングスティーン、ホール&オーツ、
ビリー・ジョエル、アル・ジェロー、、、あとだれだっけ?
もちろん指揮は、クィンシー・ジョーンズ。
この歌って、ボブ・ゲルドフがアフリカ飢餓救済の為にイギリスとアイルランドの
アーチストを集めて Do They Know It's Christmas? っていう歌を録音して
そのレコードで基金を集めたのが始まりで、デビットボーイがすごくまじめな顔で
寄付のお願いしてたのが印象に残ってる。レコード買いましたよ。
それを真似して、米国版を作ったんだよね。

あの後、米国ヘビメタアーチストが同じコンセプトでレコード出したの覚えてる?
WE ARE THE WORLD とこっち両方出てるのが、ジャーニーのスティーブ・ペーリーだった。
タイトルなんだったっけ?

昔、竹中直人がひとり漫才で、
「私たちは世界♪、私たちは子供♪」
って歌ってたけど、
WE ARE THE WORLDっての和訳って、簡単そうで難しいよね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/08(水) 19:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョッチュネ | ホーム | シドニーで日本人ボクサーを応援しよう!>>

コメント

覚えてますよ。

HEAR'N AID です。
(We are the world のメタル版)。
曲名は、「Stars」です。
  1. 2009/07/09(木) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. まに #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
タイトルは、STARSでしたか。
「おいらが一番!」みたいな歌詞で、
みんな自分を指差してたなぁ。
こっちの方を見てみたいですね。
ようつべにあるかな?
  1. 2009/07/09(木) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

http://www.youtube.com/watch?v=qZktrrqT1A0

ありまっせ。7分の大作。
ちなみにわたしゃ、この企画でロニージェイムスディオ、苦手になりましたけどね(笑)。
  1. 2009/07/10(金) 01:08:49 |
  2. URL |
  3. まに #-
  4. [ 編集 ]

さっそく拝見しました。
20年ぶり以上・・・・なつかしいです。
ありがとうございます。
エイティーズだよなぁ。
  1. 2009/07/10(金) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/206-18cc019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
