オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CEDIA EXPO

ステート・オブ・オリジンは、すでに2敗してて勝負は決まっているけど
ブリスベンでの第3戦は、28-16で、NSW州が勝ちました。
お決まりの乱闘もたくさんやってくれたし、最後の最後に退場1人、シンビン2人が出た。
ホッジスのアクロバティックなトライは、すごかったですね。(結局成立しなかったけど)
気温6度だったとか、寒そう!
試合中に津波警報のテロップが出てきたのには、びっくり。
http://www.bom.gov.au/tsunami/
その後、[在シドニー総領事館]NZ沖地震に伴う津波の可能性のお知らせのメールが届いた。


今日は、会社が引けてから、ダーリングハーバーのコンベンションセンターで
CEDIA Expo-Australiaがあって、招待券をもらったので行ってきました。
http://www.cedia.com.au/index.cfm/page/expo
CEDIAって、Custom Electronic Design & Installation Association
の事で、オーディオ・ビデオ・ホームセキュリティーなどなどの展示会で
世界中でやっているけど、シドニーは今回が初めてらしい。
日本だとエレショーや、オーディオ・フェアーみたいなものかな?
(その前に、チャイナタウンのがむしゃらで、とんこつラーメンを食す)
米国からのホームシアターのスクリーンを販売している会社が、
代理店を捜していた。
自動でスクリーンが上がったり下がったりする優れもの。やろうかな・・・
しかし、参加企業が少ない!
博覧会というよりは、商談会だよなぁ。
日系企業の出展はなく、デンオンやマランツはディストリビューターが
やってるんだもん。
聞いたことないメーカーの5000ドルのサブウーハーや、
7000ドルのAVレシーバーなどが展示されてたけど、
一番気に入ったのが、BOSEのコンパクトステレオみたいな形で
スピーカー、アンプ、チューナー、CDが一体化されてて、
iPODも着装できる、すっごい音が良くてびっくりしたんだけど、
なんと真空管のアンプなんだね。
ほしいなぁ。
金曜までやってますんでお時間がある方は、どうぞ!

日本にいた時、某音響メーカーに勤めてて、晴海でやってた全日本オーディオフェアー
ってやつに、技術説明員として出てた事を思い出した。
当時は東京モーターショーより大規模で、すげー派手でした。
いろんなメーカーのコンパニオンの人とか、たくさんお友達になって
Tシャツやステッカーもらったり、飲みに行ったり、
フェアーが終わってもよく遊んだもんです。
みんな今はなにやってんでしょう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/15(水) 22:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震 | ホーム | ペットボトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/210-eb1f656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
