オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

昨日の地震は、マグネチュード7.8っていう事で、相当でかかったですね。
シドニーでも「津波の心配はないけど海岸には近づかない様に」って
ラジオなどでも言ってました。
タスマン海にある孤島ロードハウ島ではホテルの宿泊客を高台に避難させたけど、
その後の情報がまったく入ってこなくて、みんな怒ってたらしい。
でも、津波が来てからじゃ避難しても遅いわけだし、安全を考えればショウガナイよね。
震源地がニュージーのインバーカーギルの近く・・・・なつかしい地名だ。
揺れは感じたけど、ガラスが割れるなどの被害はなかったそうです。
2月に行った事があるけど、真夏なのにすごく寒かった。
タスマニアより緯度が高いもんね。
なんで行ったのかというと、
「世界で一番南のユースホステル、南極点まで4200km」
っていうスタンプをもらう為です。
ニュージーランドは、ヒッチしたり電車乗ったりバス乗ったり
ファームステイしたり何日もトレッキングしたり楽しかったです。
また行きたいなぁ。



インバーカーギルのユースホステルのスタンプは、右上です。

ユースのスタンプその1

ニュージーランドって、人口が300万なのに羊が2000万頭なんだよね。(もっとか)
羊の群れが道路を横断し始めると30分くらい待ってなきゃいけない。


昨日、ポールマッカートニーが、NYでルーフトップライブやってたね。
見たかったぞ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/16(木) 22:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スポーツ観戦三昧 | ホーム | CEDIA EXPO>>

コメント

オリジン観戦中に 津波情報がでてびっくりしたよー
豪州のTVで見たのは初めてだったし。

地震のせいでQLDは負けたな。
  1. 2009/07/18(土) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

そうです地震のせいで、昨日の
ダブルヘッダーもQLDが負けました。
ウォーターフロントに住んでなくてよかった。
  1. 2009/07/18(土) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/211-53ef3080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
