オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャスコ

日本人に知り合いに、「日本の食材が買える西のほうのスーパーマーケットはどこ?」
って聞いたらカーリンフォードのショッピングセンターを教えてくれました。
ここには、なんとジャスコがある!
そう、日系新聞に「日本のジャスコとはなんお関係もありません」って出てたお店。
そうか、ノースだけじゃないのかこの店。
車を飛ばして、さっそくショッピング。
このショッピングセンターって出来たばっかの時に来たことがある。
まだ店舗が全部埋ってなくてとてもさびしかったのを覚えている・・・・
駐車場を上がっていくと、レストランが
KYOTO KEPPANYAKI
出た!いかにもジャパレス
センターの中に入ると、中国人が99%。
普通のショッピングセンターだと、当然のようにある、マックやKFCが、
当然ない。
すべてチャイニーズフード
美容室も写真屋も中国語の看板。
薬屋も漢方。
DVD屋もあって、日本のソフトもアニメを中心にたくさん置いてあった。
次回、しっかり観察してきます。
で、目的のジャスコ。
ノースのジャスコって行ったことがないから比較は出来ないけど、
PKみたいだね。中国系だから当然か
普通の中国・韓国系のお店では置いてないシチューのルーがあってうれしいかも。
S&Bの七味や、にんべんの素も、普通に置いてあって最高です。
ただ、円高の影響ですげー高いけど・・・・どこもいっしょだけどね。
日本の百均で売ってるやつが3ドルくらいで売ってたり、
よーわからん中国の食材もふんだんにあって、楽しめます。
帰りにマーボ豆腐のお持ち帰り(1個5ドル)して、戻ってきました。
今度はいつ行こう?


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/19(日) 21:09:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AKIRA SUSHI CAFE | ホーム | アポロ11号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/214-8f757995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
