オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Total solar eclipse

新聞を買おうとニュースエージェンシーに行ったら売り切れ!
違う店に行ったら、5部くらい残ってたので、即購入。1ドル
さあ、昨日のパラマタ、メルボルンの記事を読もうと、ルンルンしてたら、
日曜の結果しか出てない!!!
えっ!よく見ると
昨日の新聞やん!
金返せ!!!!

しょうがないので、ネットで新聞を読んでたら、トップニュースが
NRLサウス・ラビトーズのクレッグ・ウイングが日本に移籍!
ホント?
この前、ステート・オブ・オリジンで活躍したばっかなのに、
今期いっぱいは、ラビトーズでプレーするみたいだけど、
日本のどのチームに行くんだろう?
彼なら活躍間違いない。
フィリピン系だし、サントリーのジョージ・グレガンより人気が出るかも。


明日は、皆既日食ですね。
とっても見たいけど、豪州じゃ見られない!
実家の南九州でも、95%太陽が欠けるとか・・・・
あーなんでこんな所にいるんだろう。
去年だったかな、皆既日食が南オーストラリア州で見ることが出来て、
たくさんの日本人が来てた。
トカラ列島の悪石島のニュースが出てたけど、
島の人口の3倍以上の200人の観光客って・・・大渋滞だな。



今日は、インターナショナル・ラーミントン・DAY
という記念日だそうです。
QLD州では、ギネスレコードの1.3トンのラーミントンを作ったそうな。
だれが食べるん?
ラーミントンって?
豪州のケーキです。
これ知ってないと、永住権もらえません。
スペル?
しりません。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/21(火) 18:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は25度でした | ホーム | AKIRA SUSHI CAFE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/216-07991b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
