オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は25度でした

7月としては、15年ぶりの暑さとか?
朝は寒かったのにね。
明日以降、また冬に逆戻りです。

日食ご覧になりましたでしょうか?
曇りや雨の所が多かったみたいですね。
ネットライブをトライしたけど、混んでてつながりませんでした。
次回に期待するか・・・40年後?
そういや、大昔、札幌で部分日食に遭遇したことがあります。
半分くらい欠けたかなぁ。
気温が下がっていった記憶があります。
街路樹の影がピンホールカメラみたくなって、地面にたくさんの
欠けた太陽が映し出されたのが思い出されます。
豪州でもインドや上海での日食のニュースを流していました。

が、もっと大きなニュースは、昨日書いた、
NRL(ラグビーリーグ)サウス・ラビトーズのクレッグ・ウイング
(CRAIG WING)の日本への移籍。
新聞の1面に出てました。(NSW州だけだけど)


ウイング

画像暗くてスミマセン。
しかし、どっから日本語フォントをゲットしたのか?ゴシック体?
あの、読みづらい、BAMBOO・FONTじゃなのがエライ!。
日本語堪能な記者がいるのか?
こんど聞いてみようっと。

NTTコミュニケーションが1.4ミリオンドルをオファーしたらしい
デビジョン2ってことは、トップリーグじゃないんだ。
豪州での半分以下の試合数で年棒は3倍ちかく。
そりゃ行くわなぁ。

こんどは、NRLのパラマタイールスから、ラグビーユニオンのNSWワラタスに
移籍してワラビーズにも選ばれた、タフーがNRLに戻るそうです。
せっかくユニオンに移ったのに、出場機会が激減したもんなぁ。
これで、来年のイールスの戦力が強化されてグランドファイナル進出できるかも!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/22(水) 21:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豪州晴れ | ホーム | Total solar eclipse>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/217-f199c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
