オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国してます。その2

さて、泊めて頂いた友人宅を出て、買物をして相生駅から新幹線で岡山へ、
JR西日本の新幹線レールスターは、東海道の2列+3列と違って、
2列+2列、とっても広い。

日記3

岡山からひかりに乗り換え、一路広島へ。

日記4

広島と言えば、(広島風)お好み焼きと、牡蠣。
セットで2000円以下であります。
でかすぎて一口で食えません。

日記5

そして市電に乗って、原爆ドーム前で下車。
広島平和記念資料館へ。
2回目の訪問です。
記念日前ってことで平和公園は、記念式典の準備中。
外人さんも多かったです。
ブログにも書いたけど、これらの一部を成田や関空に作って
くれたらいいんだけど、米国が許さないんだろうなぁ。
それだったら、成田市郊外に作って、トランジット客などに
半日ツアーを提供・・・・だめ?
その後、宮島に行く予定だったけど、この暑さで断念。
岡山から高松へのうどんツアーも断念。
広島を後に岡山経由で相生に戻り、知り合いの自宅で
(関西風)お好み焼きとたこ焼き三昧。
最高です。
やっぱ粉モン王国です。

つづく

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/08(土) 21:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰国してます。その3 | ホーム | 帰国してます。その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/224-a575f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
