オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国してます。その5

前の晩は、から揚げ、カレー、シャンパン、ビール、ワイン、、、、盛り上がりました。
いろいろ作って頂き有難うございます。
酔い覚めもさわやかに、8時に友人宅をおいとまして、東武東上線へ。
池袋で山手線に乗り換え、東京駅へ。

日記12

これから、博多に向かうんだけど、自分が持っているJRパスは、JRすべての電車やバスが
乗られるんじゃなく、のぞみと寝台車は、除外。
最近の東海道・山陽新幹線は、のぞみばっかで、ひかりやこだまでの移動は、時間がかかる。
それでも、売り子や食堂車の皿洗いのバイトしてた0系新幹線の頃に比べたら
びっくりするくらい所要時間が短縮されてる。
500系やN700系は、時速270kmらしい。(山陽は、300kとか)
東京発博多行きのひかりは、なくなって、新大阪乗換え。
朝、9時3分東京発・新大阪12時3分着ひかり465号
駅弁買って、12時22分発のひかりレールスターに乗って15時06分に博多駅に到着。
この日は、妹の家に泊めてもらう予定なんだけど、仕事が終わるのが遅いらしく、
それまでどうやって暇をつぶすか、いろいろ検討しましたが、結局  ホークス

日記13

駅前のバスセンターに移動し、福岡ドーム行きのバスに乗り込む。
平日のナイターってことで、外野自由席もラクラクげっと。
ホークス応援団のど真ん中で観戦。

日記14

これもいろんなところで書いてますが、私が福岡にいた頃は、
ライオンズでした。(西鉄時代は知らないけど)
当然、平和台球場です。
ホークスって、南海だよね。
なーんて、物思いにふけっていたら・・・・
無事逆転勝利!
ドーム内での花火もありました。
でも、雨模様だったのでドーム開閉パフォーマンスは無し。
球場でビールの樽を抱えて叫んでる売り子もいますが、
焼酎の売り子もいます。それも芋焼酎とか麦焼酎とかいろいろ選べます。
とんこつラーメンも売ってます。
さすが福岡です。
(追記:ドームには専属のDJがいてシカゴ出身MAXさんだそうです
いろんな場面で出てきて、英語と日本語でしゃべりまくってました)
ヤフードームからタクシーで姪浜に行き、そこで妹と落ち合い、自宅へ。
シャワー浴びて、焼酎飲んで午前様。

つづく
スポンサーサイト

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/13(木) 23:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰国してます。その6 | ホーム | 帰国してます。その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/229-3d3ebae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
