オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国してます。その9

自分は晴れ男なんですが、豪雨や台風(地震もあったね)等、全国各地で
いろいろな災害が発生して、道路や鉄道が不通になり、移動に影響がでるんだろうなぁ
と、思っていたけど、まったく雨なしで過ごせました。
日本の時間の正確さ、復旧作業の敏速さには、今更ながら本当にびっくり!
オーストラリアも、この10%くらい、みならってくれたら、うれしいけど、
そうしたら豪州じゃなくなるか。


お盆を過ごした実家から飛行機で羽田へ。
空港でも、知事がお見送りしてくれました。

日記23


ANAは、離陸と着陸時に前方と下方の映像を流してくれるけど、
他の航空会社はやってくれないんでしょうか?
羽田空港で友人に迎えに来てもらって、そのまま彼女の経営するタイレストランへ。
そこで、たくさんの知り合いと再会。
みんな元気にがんばっていて、いろいろ励まされました。


翌日、友人のタイレストランで昼食。(おごってくれてありがとう)

日記24


ちょっとだけ時間があったので、昔住んでいた田園都市線の溝の口へ。
乗った車両が女性専用・・・・「やべっ」って思ったらこれは通勤時間帯だけなんだね。
こんなん豪州でやったら、逆差別だ!って女性が怒りそうだ。

日記25


グーグルマップで住んでた所を確認しようとしても、新しい道路や区画整理で
まったくわかんない! 駅から5分もかかんない場所なのに・・・
でも、見つけました!
アパートの外壁の色は違ってたけど、当時のまま。
感動して写真を撮って、駅へ。
本当は、他に住んでた高津や鷺沼や東林間や相模大野なんかも
行きたかったけど、時間がないので次回ね。
夜は六本木の居酒屋で飲んで食べて、友人宅にまた泊まらせてもらいました。


ってことで、日本最終日。
私のリクエストでお台場へ。
ガンダム、いました。
でも、すごい人でした。
写真だけ、ソクっと撮って退散。

日記25


その後、上野のアメ横をぶらついて、友人と別れ、京成特急で成田空港へ。
(これが一番やすいんだもん)
午後8時55発のジェットスターでケアンズに飛び、
そこから国内線に乗り換えて、午後1時半に無事シドニーに到着。

日記26

シドニーを出たときは、気温5度だったのに、今は25度。
暑いくらい。

以上、日本への帰国旅行ご報告でした。

とりあえず、つづく。

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/22(土) 16:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<在外選挙実施中 | ホーム | 帰国してます。その8>>

コメント

あっというまに夏。でも冬なのに30度の今日はやっぱりへん。

あれは ガンダムなのか、今日 友だちが 20代の息子むすめとの写真を送ってきて、なんでロボットの前で いい大人が写真?と 思ったのですが、有名なのね。
娘に「これなに?」って 聞かれて ロボットと こたえたしょうがないわたし。笑

今度はあたしが 帰省する番。スクールホリディは 日本よーん
  1. 2009/08/22(土) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

変わったでしょう?

タイ料理のレストラン、おいしかったですね~
ありがとうございました。

溝の口、変わったでしょう?
駅前はすっごくキレイになったし、大井町線が延びて、田園都市線とで複々線になったし。
高津はそんなに変わってないかも…です。
鷺沼は、鷺沼プールが数年前に無くなってます。

相模大野にはあまり行きませんが、昔とは駅前がガラって変わったとは、聞いています。

実物のガンダムって、意外と足が長いんですね。
  1. 2009/08/22(土) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

そう、暑いよね。
ブリスは、30度。
でもキャンベラは1度だそうです。
あれは、ロボットではないのだ。
モビルスーツなのだ。
  1. 2009/08/22(土) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Loverさん

来てくれてありがとうございました。
しかし、ちょっと見ないと、どこだかわかんないですね。
相模大野も以前行ったんですが、変わりすぎです。
悲しいくらいです。
まあ、シドニーもまけず劣らず変わってますけどね。
  1. 2009/08/22(土) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

タイ料理屋

おや、Yeppoon Loverさんもその場にいらしたのですね?と言うことは、次回東京で落ち合った時にそこに行ってもいいですね。

あ、でも神田で鰻食べることになってんですよ。どうしようかなぁ~?(って、東京に行く予定は今のところありませんが)
  1. 2009/08/24(月) 05:23:17 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

東京のうなぎ大丈夫ですか?
大阪と味が違いますよ。
それに山椒をかけるし・・・
タイ料理屋に行かれるのであれば、
タイレストランって書いてあるところを
クリックすれば、HPに飛びます。
  1. 2009/08/24(月) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/233-1fa0bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
