オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場復帰

3週間も休んで、職場復帰が出来るのか?
豪州なら問題ありません。
日本で自分の椅子に他の社員が座っていたって
聞いたことないけどね。。。まあそんなに休めば、白い目だろうけど。
それに、去年の9月から週末以外休んでないし、
盆正月ないし・・・祝日も極端に少ない、この国。
年に1回、これくらい休んでもバチは当たらないでしょう。よね
っていうか、前の月にマネージャーがそれ以上の期間、休暇とってたし、
だいいち、この間、給料がない!
休むのもホドホドにしましょう。
で、今日は休み明けの初日。
いつもの時間に起きたら、もう外が明るい。
だんだん日が長くなってる。あったかいわけだ。
そして、なんと!高速道路が渋滞してる!
先月まで、スイスイだったのに!
不況脱出で、失業率が減った?
同僚に聞いたら、今日だけみたい。不思議だ!
みんなから、
いつものように「ホリデーどうだった?」って聞かれて、
いつものように「TOO SHORT!」って答える。
その後、粛々とお仕事。
3週間も休んだら、仕事に慣れるまで時間がかかるんじゃ?って言われるけど、
そんなことは、ないです。生活かかってますから。
ってことで、今日は無難に終了。
明日もがんばりましょう。



さてさて、日本に行ったら書店めぐりが日課になりますが、
新書は高い。
BOOKOFFにはほしい本が少ない。
書籍は重いので、帰国時に他のものが買えなくなる。
ってことで、慎重に慎重を重ねて買わなくてはならない。
でも、結局、お金がもったいなくて買わないんだよなぁ。
本くらい、お金の心配なく書いたいもんです。
ほんで、買ったのを一部紹介・・・・・

波乱興亡の球譜
これは、知り合いにアマゾンで買ってもらいました。
1995年発刊なので、すでに廃刊。
中古ですが、状態もすごく良かったです。
ありがとうございました。
サブタイトルが「失われたライオンズ史を求めて」
そう、西鉄ライオンズが身売りされ、球団名がコロコロ変わり、
所沢に移ってしまうまでの実話というか、内部事情本。
この本を博多行きの新幹線の中で読んで、そのままホークスの
試合を見たので、とても感慨深いものがありました。
西武ライオンズの球団史って、九州時代のは無い事になっているんだよね。
それが、今年は、昔のロゴのユニフォームなんか着て・・・
どうしちゃったんでしょう?

理系の人々
もう、自叙伝じゃなかって思ってしまう。
サブタイトルが「うっとうしけどけど、憎めない」
そうか、やっぱりうっとうしかったのか。

サンダーバードで少々生き方を学んだ
BOOKOFFで買いました。
この手のやつって、タイトルで即買いしてしまう。
お金がもったいないんじゃなかったのか?

日本人の知らない日本語
書店で平積みされてました。
そのときは、4位。買おうか思案したけど、立ち読みだけ。
1週間後、1位に。買いました。
日本で外国人相手に日本語を教えている教師が書いた
(っていうか、コミックエッセイになってる)
すごく面白い!
でも、海外の日本語教師にとっては、当たり前の出来事かもしれない。
先に出版したもの勝ちってことか。

その他、雑誌とかも、いろいろ買いました。
1週間は持つでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/24(月) 20:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界で2番目に高いシドニー | ホーム | 在外選挙実施中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/235-e597e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
