オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界で2番目に高いシドニー

今日、カーラジオを聞いてたら、
「シドニーのバスや電車の運賃は、世界で2番目に高い!」
ってな事を言っていた。
一番高いのは、ストックホルムらしい。
この前、空港からうちまで、電車賃が17ドルしたもんね。
往復のまちがいじゃねーかと思ったもん。
その点、日本いや、都会の私鉄や地下鉄は本当に安いです。
上野から成田空港まで、京成特急で1000円だったしね。
でも、宮崎みたいな田舎はバス代高いです。
シドニーより車社会なんで、乗客がいない・・・・・維持するために運賃を上げるしかない。
でも、乗り降りするときみんな運転手さんにあいさつするんだよね。昔っから
ほんで、格安航空会社のタイガーエアーが、シドニー・メルボルン間の
チケットを25ドルで発売した。
タクシーで空港行くより安い!
長距離は安くなって、短距離は高くなっていく、このごろです。


豪州を離れている間、破竹の勢いで連勝しているパラマタ・イールス。
金曜もタイガースに勝って、9位に浮上。
今週末のペンリス・パンサーズ戦に勝てば、ファイナルシリーズに進出できる
8位以内に残れる。
しかし、パンサーズは8位、どっちも負けられない試合です。
チケットは完売状態で、自分が持っているシーズンチケットも使えなくなるらしい。
TVで見るしかないのか・・・・・・
そして、最終戦はドラゴンズ戦。
コグラ遠征か。



耐震強度を高める為に改築中の銀閣寺

日記26



ホークスのおとうさんユニフォーム

日記27


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/25(火) 20:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<だるま de ディナーショー | ホーム | 職場復帰>>

コメント

Eels も Broncosも ここにきて やっと目が覚めた?
先週末は お互い よかったね~

銀閣寺、京都で一番すきな寺のひとつ。最初に 中学の修学旅行で行ったのが 昨日のことのよう。
  1. 2009/08/25(火) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

あの暑さがなければ、ずっといたかったのですが・・・
哲学の小道とかもいいですね。

ブロンコスは、カゥボーイズですね。
さあ、どうなるか?
  1. 2009/08/25(火) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/236-33ca77be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
