オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国した感想(その3)

日本から豪州に戻ってきて、びっくりしたことは・・・・・
Hi-5のメンバーが替わってる!
それも全員。
アジア系いなくなっちゃたね。 残念



さて、テレビのCMにディープパープルの「紫の炎」が出ててブッタまげたわけですが、
その曲を聴いてた世代が、会社オーナーとか、番組制作担当責任者とかに
なってるわけですね。
ちょっと前に、クラプトンの曲をCMに使ってたりしてたけど、
これから、もっとなつかしい曲か使われるのだろうか?
日本はオリジナルナンバーやメンバーを使ってて、ほんとに金持ち!
ビートルズのオリジナル曲もCMで使ってたもんね。
PS I LOVE YOU(朝日生命だっけ?)、LET IT BE(映画:獄門島)
豪州じゃ絶対考えられない、三菱自動車やテレストラもビートルズだけど、
スタジオミュージシャンだし。
ベーシティーローラーズやノーランズとか、日本で復活するのかな?
ランナウェーズとかも。(下着は無理か)
出来れば、スネークマンショーのパロディーとかもやってほしい。

2011年にアナログ放送が終了って事で、地デジのCMをひんぱんにやってました。
都会では、NHKと民放の女子アナ全員が出てきてCMやってましたけど、
宮崎は、民放2局ですから、NHKと3人でのCMです。
NHKは、男子アナ。
人がいないのか?

そして、わすれてならない自動販売機。
でも、一時期に比べて減ったような気がするのですが気のせい?
タバコもビールも自販機っていうのが、オージーはビックリ!
それも安い!豪州ではタバコが20ドル値上げするそうです。
豪州に来たばっかりの時、缶コーヒーを飲もうと思っても自販機がなくてビックリ!
あっても、コーラくらい、すごい鉄条網に囲まれた自販機で、とんでもねー国に来てしまった!
と思っていましたが、今はセキュリティーセンサーがついているのか、
普通の自販機になっていますね。
ほんで、日本は第3のビールっていうのがあって、よく売れてる。
税制が変われば、第4のビールが出てくるんだろうか?
この、研究開発能力というか努力があるかぎり日本は安泰です。
第2の日本酒とか、焼酎っていうのは、つくらないのかな?
豪州でもコカコーラZEROがあるけど、日本もある。
(私は、バニラコークが好きです)
ファンタZERO、三ツ矢サイダーALLZEROってのも。


そして、ウルトラ・サイダーも

日記27

缶飲料も全然値上げしてないよなぁ。

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/02(水) 21:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決戦は金曜日 | ホーム | 帰国した感想(その2)>>

コメント

あのCM面白いねー。 
日本の自動販売機、ファミレスの飲み放題ドリンク、100均 etc etc 私も大好きです。 
早くまた日本に行きたいわ~~~ って、我が身の現状を鑑みると、当分無理そうですけど。 たばこ、助かりました! ありがとうっ!!
  1. 2009/09/04(金) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

たまに日本に帰ると、まずCMをチェックして
しまいます。
お店もTVもなんでも、いろいろあって
いくら時間があっても足りません。
  1. 2009/09/04(金) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/242-8932a599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
